ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

「ホットケーキミックス紅茶スコーン」を作ってみた

2012年05月21日 | 紅茶関係のレシピ&アレンジティー
クックパッドにあった☆HM紅茶スコーン☆を作ってみた。

☆HM紅茶スコーン☆
【材料】
ホットケーキミックス 200g
バター50g
牛乳 50cc
紅茶葉 10g (ティーバッグ5個分)

作り方はリンク先参照


これはちょっと失敗してしまい、思ったほど生地がふくらまなかった。
うまく行かなかった原因は、作った分量が通常の1/4と少なかったせいかな?なんて思ったり。
入れた茶葉がミッソだったので、例えおいしくなくても食べきれる量をと思って少ししか作らなかったんだよね。

このレシピ、リンク先を見るとわかるのだけど、ホットケーキミックスで作るチョコスコーンのレシピもある。
正直、紅茶よりこちらの方がおいしそうだなーと思ったり。
今度作ってみようっと。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶を入れる様々な方法 | トップ | MMR レモンティの秘密  »