ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ザ・プリンスパークタワー東京 ロビーラウンジ(東京・港区)

2011年09月30日 | 喫茶店へ行こう!
ホテルの入り口に着くまで時間がかかった。
ホテル所有(多分)の公園が広くて迷ったので。
静かで暑くて蝉の声だけがして、これはこれで好きだけど。



ロビーラウンジはホテルの1Fにある。
案内された席は、通常フロアより4~5段下がった二人がけのソファー席。
引きこもり感がステキな席だった。

なお、目の前は全面ガラス張り。
ソファーにあったクッションを腰に当てて上を向くと、こんな風景が見えた。



空の広さにしばし呆然。
この席は壁から張り出したような形になっているらしく、下を見るとこんな感じ。
ちょっと宙を浮いている気分が味わえる?かも。



注文したのは、アフタヌーンティーセットとフレッシュフルーツティー(アイス)。
ちょうど「フルーツアートフェア」をお店がやっており、フルーツティーはフェアの限定メニューの模様。

フレッシュフルーツティーが来た。



オレンジの飾りに、パイナップルがごろごろと入っている。
見た目も涼しいし、冷たくてさっぱりしていておいしかった。

まもなくメインのアフタヌーンティーセットがきた。



一番下の段に食事系のサンドイッチと、小さなハンバーガー、小さなソフトクリーム用?のワッフルコーンの中にポテトサラダを詰めたものが乗っている。

二番目の段はスコーンとチーズケーキ。
スコーンはクッキーみたいに固い。
添えられたクロテッドクリームをたっぷりつけて食べると、結構おいしかった。

一番上の段は各種ケーキ。
どれも、フルーツが上にトッピングされていたのは覚えているけど、おなかいっぱいであまりよく覚えていない。

アフタヌーンティーは2,800円。
飲み物込みの値段だった。
期間限定っぽいフルーツティーも選択可。

個人的には居心地がよかった。
席が全面窓ガラスで開放感がありつつ、引きこもり感のある所だったからだと思う。
広い空を見上げながら飲み物を飲むなんて、サイクリングロードでしかやったことがない。
まさかこんな所でできるとは。

住所:東京都港区芝公園4-8-1
営業時間:9:00A.M.~9:00P.M
--------------------------------

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄水器を取り付けた | トップ | 午後の紅茶 パンジェンシー ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムシミ)
2011-10-02 19:44:12
青空いいですね!
行ってみたい♪
Unknown (ぎんぐ)
2011-10-02 23:17:15
青空、いいですよね!
写真では窓枠が邪魔ですが、実際は窓枠なんて気にならないくらい、空がどーんと見えました。
個人的には素敵な席でした~。

この席はメインのテーブル群(4人掛け)から一段下がった2人掛け席なのです。
なので、お一人で行かれたらこの席に案内される可能性が高いと思います。
機会がありましたら是非~。