ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ホテル日航東京 ロビーラウンジ「VERANDA」(東京・港区)

2010年10月29日 | 喫茶店へ行こう!
ここは私のサイクリングコースの途中にあって、気になっていた所。
遂に行ってきた(自転車じゃなくて電車だけど)。
注文したのは(当然)アフタヌーンティー。

例の三段皿がやってきた。



皿に乗っているものは以下の通り。

【最上段】
・ モンブラン3種(和栗、フランス産、イタリア産)
【中段】
・ サワーチェリームース
・ ドライフルーツのケーキ
・ チーズ風味の塩クッキー
・ チョコアーモンドクッキー
・ カシスマカロン
【下段】
・ パストラミと野菜のサンドイッチ
・ クルミのスコーン
・ カナッペ

これにコーヒー、紅茶、ハーブティが付く(メニューに載っているものから選ぶ。種類に制限は多分ない。食べている間は何度注文してもOK)。
金額は一人 2,625円。

ちなみに映画券付きのプランやクルーズ付きのプランもあって、これがかなりお得。

紅茶はアッサムを注文。
目から鱗!ってほどではなく、普通においしいアッサムだったけど、ミルクの出し方が(私にとっては)面白かった。
これについては別の記事で。

栗のデザートは、どれが何産か違いがわからなかったけど、全部おいしかった。
他のお皿のデザートもサンドイッチもおいしかったけど、たくさん食べたい人には物足りない量かも。

ここはテラス席でも食事ができる。
湾岸を前に開放感があって気持ちがよさそう(私は中で食事をした)。
ちょうど結婚式を挙げたカップルが、テラスで湾岸をバックに写真を撮っていた。
結婚式の雰囲気って、見ているこちらも嬉しくなるので大好き。

雰囲気も接客も味もよかった。
今度は自転車で行きたいな。
(その前に、自転車でここに行けるような服を揃えなくては)

--------------------------------------
ホテル日航東京 ロビーラウンジ「VERANDA」
港区台場1-9-1
TEL.03-5500-5703
(ゆりかもめ線台場駅徒歩1分 )
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴箱の消臭に最適な茶葉-紅茶... | トップ | ミルクの温度 »