ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

買いすぎた~紅茶好きと一般人との違い(紅茶好きあるある)

2013年01月05日 | 紅茶好きの生態


私が初めて買った紅茶は、ウェッジウッドのダージリン。
50gで1,260円で、当時は「自分が飲む紅茶にこんなに使ってしまった…」と後ろめたさのようなものを感じた(ちなみに既に社会人)。
これ、紅茶に興味のない人なら、ごく当たり前の感覚だと思う。

トワイニングや日東紅茶、イエローラベルが3桁半ば出せばたっぷり買えるのに、たった50gで1,260円なんて!

だけど、紅茶好きになって分かった。
紅茶って、トワイニングや日東紅茶、フォション等々、一般的に知られているメーカーだけじゃない。
農園発の紅茶というものが星の数ほどあって、毎年味が違う。
しかもおいしい。
この楽しさと奥深さを知ってしまうと、懐が大変なことに。

リーフルを見ると分かるけど、ダージリンは結構いい値段がする。
50gで2,000とか3,000円は当たり前。
2袋も買ったら100gで5,000円前後。
(マカイバリのシルバーニードルズなんて、50gで7,800円)
更に、ダージリンだけでなくアッサムやセイロン等々、他の茶葉も買うとあっという間に4桁後半。
下手すると10,000円。

お前にそんな経験があるのかって?
想像で描いてるんじゃないかって??

全部、実体験に決まっているじゃないですか…(遠い目)


関連記事

金銭感覚★今昔(紅茶好きあるある)
紅茶好きの生態(紅茶好きあるある)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒー始めました(... | トップ | 各種眠気覚まし体験記~睡魔... »