緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

散歩・・・・・住吉大社へ!

2018-01-22 | 日記
  一人で散歩でした・・・・住吉大社




難波へ鋏研ぎに行って、その仕上がりまで2~3時間程・・・・・


前にもこのパターンで行った時は住吉大社の駐車場も無料だったような・・・・


駐車場に止めて駅辺りでぶらぶらしながらお昼独りランチでもなんて考えて行ったけど


今日は有料だったのでゆっくり時間つぶしは出来ず残念でしたが


しっかりお参りしてきましたよ


住吉大神はイザナギノミコトの禊祓(みそぎはらえ)の際に海中より出現されたので、神道で最も大事な「祓(はらえ)」を司る神様


手前の第四本宮に神功皇后が御祭神で祀られてるんだけど・・・・この神功皇后に凄く縁を感じるので(これは応神天皇の母)この方が身ごもりながら新羅遠征をされて、こちらの住吉大神の加護を得て無事平定され帰還されたということで・・・・・


同じようにご加護得て大きな波を乗り越えようとエネルギー融合してきた・・・・


気分は同じように禊ぎ祓えしたって感じです


今回はお参りする前に境内のしおりを見てて・・・・・なんだかここにもパワースポットなるものがあるとなってたので、ちょっと波動感じて浄化しに行ってみようと回って来た


『御所御前』というところ

ここは、杉の樹が石の玉垣の内に立っていて、昔神功皇后がこの住吉大社を御鎮祭のため社地を定める時、この杉の樹にサギが三羽来て止まったので、この地が大神の思し召しの所としてここに祀られたと伝え「高天原」とも呼ばれてるとか・・・・・・・

この玉垣の玉砂利の中に「五・大・力」の3つの石を集めてお守りにすると願いが叶うと言われてるそうで・・・・


思わずお許しが出てるというなら探してみようと集めて来た
石の垣根があるので、奥まで手が届かないから手前辺りをサラサラとかきわけて探します
(まあ小さい玉砂利に墨で書かれてるんだけどね
願いが叶ったら倍返しするんだって




それと・・・・・「知恵の種」となるものも授かって来ました・・・・上の写真


手のひらで握れるぐらいの大きさ・・・・・思わず、ボケ防止に良いよと売ってる玉みたい


たまにニギニギしてみよう


何かと3次元でお知恵拝借したい事も出てきそうなんで・・・・・・割と真剣


今日のエネルギーをこの世の力に変えて・・・・・・頑張ります



良い待ち時間でした


それでもひとりだと・・・なんか間が持たないというか・・・・・口寂しいというか


口寂しいっていうのは・・・何か食べたいんじゃないですよ


しゃべりたい


人と共感し合いたい


やっぱり一人旅出来ないタイプかも・・・・・憧れるけど


アッそうそう・・・・写真にも写ってるけど・・・・お嫁さん見かけました


いろんな背景で写真取りしてたのをちょっと横から・・・・・綺麗な・・美男美女のカップルでした


幸せと喜びのエネルギーもシェアしてきました







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫・・・・! | トップ | 違いを知る事・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿