タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

孫は背中を見て育つ

2024-03-26 15:07:15 | 日記
長男家族がやってきた
前日のラインと電話を無視(気付かない)タニシは慌てて
掃除ーーーモップかけ 普段なら放置している新聞の束を
物置までダッシュで片付け 寒いのでコタツの準備をし
いつも寝ているベッドがソファに変身 トイレのマットも交換
とりあえず1階だけは 全部屋と廊下は完璧にする
アーーーー疲れた・・・
帰った後で 数日 肩甲骨のあたりが 筋が痛ーーーーーーい
きっと一気にしたからでしょうが 情けない・・・
長男「普段から、いつも綺麗にしておかないからだろ?
タニシ「だって・・もう20代じゃないし・・仕方ないじゃん」
隅から隅まで拭き掃除はできないよ・・
息子は極度なハウスダストで、ホコリを感じる体質なんです・・

コタニシ1が来る時は、床も壁も、掃除機かけたり磨いたり大変です
幼児の頃から 毎日シーツを洗ってました。冬でも
歯磨きも7年、兄弟を磨きました

ちなみに孫君が笑えます
ママ『お母さん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます」
タニシ「えーーーー?そんな事いいのに・・ありがとう」
いい匂いがするハンドクリームと お風呂用粉(笑)二個」
タニシが高価な物は嫌がるので、家族で選んだ結果のようです
ママ「ばあば おめでとう」って言ってあげて
孫君・・・・(アヒル口)」嫌々しゅん・・
そのアヒル口が お風呂に浮かばせる黄色いアヒルそっくり(笑)
タニシは「これが本当のアヒル口だわ」と思いました

孫君「お腹が空いたー卵の🍙食べたーい」
コタニシ家族は皆タニシの🍙のファンに
タニシ「待っててね 作ってくるから」
孫君1番 嫁ちゃん2番 最後にコタニシ1 出来立ての🍙
皆ちゃんと昼ごはんは済ませていたので おやつです(笑)

お菓子は食べない家族なのですが 孫君が「デザート食べる~」と何度もいう
前もって 息子に確認してたのに‥仕方ないので急遽 牛乳でフルーチェ作りました
お嫁ちゃん「良かったね^^ばあばが作ってくれたよ」
家では果物か お煎餅位かな?
ご飯の代わりにパンはお義母さんだけです
お義母さんは コーヒーとパンが好きみたい 朝だけ 
でも、食べ物の質には凄くこだわりがあるので 自作物が多いです

今時、犬にでも着色や保存料は使わない物を与えます
あっという間にぺろりと平らげた後 ママが使ったリップを
孫君がとりあげて自分の唇に塗ってるのです(笑)
はみ出し気味にぬりぬり^^
ママ「もうーやめて~^^;」
そりゃ仕方ないよ(笑)ママはいつも人前で塗ってるからね
タニシは 着替えも化粧も たとえ旦那の前でもしません
タニシ「今の子供はおませだね
ママ「園にも友達できたみたいなんです」

また、その子のセリフが、まるでイケメンっぽい
タニシ「そのうち、孫君が彼女と公園でデートっていうかもよ ママお弁当作ってね」って
ママ「木の陰で親が見守る中で?デートとか?(笑)」
タニシも、嫁ちゃんも大笑いしました 
想像してみて下さい、きっと笑っちゃいます 3歳のデート








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いのはギャンブル依存症です | トップ | 脳フル回転 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は良く見てますよね (くまです)
2024-03-27 09:15:51
親のしぐさ^^
子供が真似する姿は、可愛いです^^
ハンドクリームと入浴剤?
バアバへの気持ちが伝わるプレゼントですね^^
くまちゃんへ (タニシ)
2024-04-03 04:04:53
はい^^タニシは結婚してすぐに、お返しに気を遣うから、誕生日とかしなくていいからね^^
ケーキを皆で食べながら話をしようねって
でも、最初からずっとしてくれてますが^^
フキンとかエプロンとか、分厚い靴下だったり
家族で考えてるようです(笑)
タニシは、お互いお返しが派手になり嫌になるのが嫌なので、しないでねって言ったんです^^
タニシは。別居しているので何もしてないし、遊びに来てとも言いませんが
ずっと仲良く笑って暮らしていますよ^^嫁ちゃんとラインもしてますが友達みたいに、3日位既読無視も平気です(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事