タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

テレビ大好きで 眠れない (^▽^)

2015-06-23 11:21:03 | 日記

以前 テレビが くだらなくて 見る気がしない時期が あったが

最近は あれこれ 録画が 重複するほど 見ていますw

多趣味な タニシは 色々と興味が 湧くのです

韓国ドラマをはじめ 園芸 とか プロジェクト?的な事

基礎英語やら ダンスやら 絵の書き方とか 他にも 性格を直すとか

実験や 家電も大好きw

ある 番組を見ていて タニシは男子の考えに近い事が 分かりました

「若い子の気持ちに ついていけないわあ・・・」

タニシも こんなだったかなぁ・・・と 思い出せませんがw

大人が 子供を見て 「可愛いね・・・」と 思うのは経験済みだからだね

子供は 真剣なんだけど・・・大人は結果を知ってるからね^^

大人の意見を聞くって 結構大切というか・・近道だと思うな^^

最近は 大人になりきれていない 大人が多いって 思うけど・・・

そういうタニシも 両親の忍耐に比べれば 全然ガキだなーって 思うけど

でも 自分なりに 頑張ってきたとも思う (^^)

辛い事を 乗り越えないと 幸せなんて感じないと思う

本当の幸せは 人より 沢山 苦労を乗り越えてこそ 自信につながる

逃げてばかりじゃ 幸せなんて来ないよ・・・

逃げてばかりいた 親が 子供になんて?教えるつもりなの?

子供は 親の背中を見て 育つんだよ・・・

反面教師ってのもあるかなw 「こんな親にはなりたくない!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねき猫と 家の蛇 | トップ | 危機せまる タニシ ( ̄▽ ̄;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな幸せが最高^^ (くまです^^)
2015-06-23 12:28:11
色々な経験って人を育てますよね
プラスにする人ばかりじゃないですが^^;;
大金を払っても貴重な経験は買えません
今のクマは、苦難に育てられたと思っています^^
有り難いです
困難からさっさと逃げた実母は育ってないです^^;;
良かった (タニシ)
2015-06-23 14:36:46
人生に絶望した事も 何回かありますが
頑張らないとねぇ~(^^)v
途中で 死んじゃうと 同じ人生を また1からって 本当かしら?
(><) 「そんなん 嫌じゃぁ」

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事