風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

弥生の里コンサート

2015-04-23 07:47:58 | Weblog

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  vol.605  2015.04.22

 おきらく音楽雑談のメルマガ <風に吹かれて>

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 
 わたし、花粉症がキツくなってきました。

 世間では、ほぼ終盤かと思いますが、
 私は、例年これからGW明けまで激化します。  
 
  ★ ヘェッ クション!!

  (外国でも花粉症って有るんでしょうかね?)

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

                  ●今週のお題は●

        English Folk Song Suite               
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  先日、帰宅すると私宛にデカイ郵便物(茶封筒)が届いており
 ました。
 
 なんじゃ? こりゃと差出人を確認すると、納得。

 毎年、賛助参加させて頂いている弥生の里コンサート(たわら
 もと吹奏楽団)から、楽譜やら参考音源、練習予定等ガバッと
 届いた次第であります。

 先日、団長から連絡があり、今年もよろしくとのことで、参加
 了解の返事をしておりました。

 今年は、どんな曲をするのか楽譜を確認すると、私の大好きな
 曲がありました。

 イギリス民謡組曲(ヴォーン・ウイリアス)であります。

    ほんまにエェ曲ですよ~♪

 高校吹奏楽部時代に演奏したのをハッキリ覚えています。

 当時、我が吹奏楽部は恐~い(失礼、音楽に厳しい)OB、H氏
 から熱血指導を受けて入り、この曲もかなり丁寧にご指導頂い
 たのを覚えています。

 リズムの繋がり(掛け合い)、ハーモニーの組立、ソロと伴奏
 の関係等々、何にも考えず漫然と吹いていた私達の演奏を、
 それなりの☆イギリス民謡組曲に仕上げてくれました。 

  またこの曲を演奏する機会に恵まれ、とても嬉しいです。

 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

   第11回弥生の里コンサート  
   
   6月14日(日)14時開演 
 
   田原本青垣生涯学習センター(弥生の里ホール)

  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  <ご精読ありがとうございました>

  今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
  ご見・ご感想などいただければありがたいです。
  (読者さんからのメールがとても楽しみです)

  ◎おきらく音楽雑談のメルマガ <風に吹かれて>

   のご登録やバックナンバーはこちら

  ⇒ http://archive.mag2.com/0000117712/index.html

 

  <風に吹かれて> HERO'S   PHOTO  GALLELY
  http://www2.ocn.ne.jp/~jun2000/tenntyounoheya.htm


 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿