風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

おきらく音楽雑談のメルマガ <風に吹かれて>

2018-12-26 20:19:20 | Weblog


  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 

 
   vol.797   2018.12.26


      おきらく音楽雑談のメルマガ <風に吹かれて>

 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 読者の皆様 今号が今年の最終号となりました、

 懲りずにお付き合い頂きありがとうございました。

 来年も見捨てず お付き合いよろしくお願いします。

 (宜しかったらメールを頂けたら凄く嬉しいです) 
 
  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 
 

        
              ●今週のお題は●
           
    
         
           来年・・・            
                    


  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 先日、今年最後の演奏会(上野ウインドアンサンブルのクリス
 マスコンサート)を終えました。


 毎回、演奏会の終わる度に猛省の繰り返しでありますが、思う
 ように吹けない自分が情けなくなります。


 まっ そうそう簡単には思うように吹けるなんて事はあり得ない
 んですけどね。


 少し遡りますが12月17日 近畿大学吹奏楽部、第58回定期
 演奏会を聴くため、近鉄電車に乗り大阪に向かっていたのですが、
 暖かい座席でウトウト・・・実に良い気分でありました、

 何気なく目が覚めた瞬間、私の前を通り過ぎて行く女性が居られ
 ました。


 うん? なんか見覚えがある容姿・・・半分以上、まだ寝ている
 私でしたが明らかに見覚えのある女性でした。

 その女性は背中に何か背負っていました。 

 ☆ハッ 以前お世話になっていたファゴットのY先生でありました。
 (背中に背負っていたのはファゴットのケースです。)
 
 
 目が覚めた私は、Y先生~! と声を掛けながら追いかけました。  

 Y先生もすぐに気がついてくださり、☆久しぶり~♪と再会を
 喜んで下さいました。  


 そこから、延々ファゴット談義が始まり、奏法に関する悩み等、
 あぁだ、こうだと聞いて頂きました。


 そして、話がグングン進み、また先生のレッスンを受けることに
 なりました。
 
  
 ★ このままでは終れん。(意地)


 音楽とは全く関係ない気持ちからではありますが、また来年、
 基本奏法の確認から出直したいと思います。

   
  自分は、まだまだ吹ける(と思う) 
  

 


 
  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

     <ご精読ありがとうございました>

   最後まで読んでいただきありがとうございました。

    このメルマガに興味をお持ちいただけましたら、

  是非、読者登録をお願いします。

  おきらく音楽雑談のメルマガ <風に吹かれて>

  メルマガ登録 http://tinyurl.com/lg7o5o


   毎週(水)に配信させていただきます。


 
   ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿