華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

不思議

2009-07-23 | Weblog

雨上がりは草取りがしやすいので体に虫よけスプレーをまいて狭い庭の草取りを始めた。ズット前の草取りで伸びていた葉をちぎって<?>いたら、ウ~~ン<?>延びた花に気がついた!アマリリスかな~~君子蘭ではない<?>葉が茂っているときは、花に気がつかなかったのに、栄養が足りたのか新しい芽が2本出かけている。 2~~3日すると開花が楽しめるでしょう~~草取りで喜びを味わう。それでも顔を狙ってくる蚊に苦労します。

また明日からひどくなるとか<?>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻り梅雨?? (tangoさんへ(A))
2009-07-23 16:20:59
 今、土砂降りです。
そちらは梅雨明けしましたか?
こちら14日に梅雨明け宣言が出てから、2、3日、その後ズーッとぐずついています 
後日、実は明けてなかった?と訂正がでるのでは・・と言い合ってます

↑ アマリリスですか?・・地植えもあり・・なのですね!!以前家の中で育てていましたら、ものすごい速さでニョキニョキ伸びてました。

皆さん楽しまれた昨日の天体ショーライブでは見られませんでした
今は便利で昨日のNHKの特番が、you tubeにUPされて(6分ほど)一部始終が見られ堪能しました
返信する
興味 (Aさんへ(tango))
2009-07-23 16:36:16
T子さんのテレビ局も忙しかったようです~
T子さんは興味なし!!
私が一人騒いでいます。生では目を傷めますからプラスティックで少しおそるおそる~
しかしさすがNHKの硫黄島の放映は何回見てもあきませんでした…船の団体さんも楽しかったでしょうね。
アジアの重慶の中継も良かったし、上海はあの暗闇と過去に訪ねた上海の街とがダブリ良い思い出を感じました!
関東はつゆが早く空けたのに今頃まだまだのようですが、こちらも梅雨明けはノーですよ。
それにしても先日の雨のひどさは過去最高のような気がしました。
防府の老人ホームも可愛そうですが美祢も田舎ですし~~
花は今日、区役所の前で同じものを見つけました。彼岸花のような感じなのですよ。生徒さんの誰かが名前を又教えてくれることでしょう~~
レッスンを終えて、ホット一息です。
返信する

コメントを投稿