華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

石見銀山

2007-06-29 | Weblog

    世界遺産登録  おめでとう!!

どういうわけか、石見銀山に興味をずっと持っていました、、そうですね、大学生の頃からですから、かなりしつっこいですね。ニュースの中で世界でも銀の生産地で有名と言われています、、、深い森に覆われて、、私の旅の1ページに加わろうとしています。あそこは車で山陰の景色を楽しみながら、行ける所です。たくさんの人が押しかける前に行くことを計画しよう、、、7月16日が済んだら、計画を実行としよう!!(還暦パーティ)

    ”石見銀いわみぎんざん←テレビでもあわてて、字の訂正をしている。知床ほど有名でないですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮沢喜一氏の訃報 (TVS)
2007-06-29 14:16:38
とても残念です。昭和14年、日中戦争が始まって2年後、日米開戦2年前、日米関係がかなり険悪になっている時・・【日米学生会議】6回目に参加なさった方のお一人です。この時宮沢婦人もまた参加なさってました。国境や学校の違いを越え、その上男女一緒になっての船旅、、当事としては異例の事ばかりですが、やはり信念をお持ちの方の行動に勇気を与えられていました。当事のアメリカを自分達の目で見たことのある学生達は「あの豊かな国と戦っても日本が負けるのは目に見えている。」とこれから始めようとする戦争は如何に【愚】であるか密かに訴え続けていらしたそうです。

【日米学生会議】各大学から男女合わせて約50人の学生が選ばれてアメリカへ渡り、ほぼ同数のアメリカ人学生と会議をし、西海岸を旅した。すべて学生の企画により、学生達で金を集めて。
石見銀山 (武じいさん)
2007-06-29 17:23:06
爺さんの上り下りにいつも通過していましたが、
いつも気になっていたところです、でもあそこは
暑い!秋に行きます。いろいろ人工物が付かないか
少し心配ですすが。

コメントを投稿