華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ジャックと豆の木

2009-10-20 | Weblog

蝶豆をプランタンに植えて長い時間がかかって
<くき>が伸び美しい可憐な蝶豆が開花しました。
すらっとした葉もスマートです。
        それが開花し終わったら見事に細い種ができつつあります。
自然の営みとはいえ素晴らしい植物の変化に
何もかもこのようにして生かされているのかと命は
   大事にしたいものです。戸塚ヨットスクールの問題は
忘れた頃同じような問題を提起しています。
  豆と比べ物にはなりませんが<生あるものの命>の
重大さを考えたいものです。
    私もスパルタ教育の考え方は反対ではないのですが
愛情があるのかどうか<?>……
分からない??
豆を育てたい方は一言御声を~~~
とてもかわいい花ですよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べられますか? (tangoさんへ(A))
2009-10-20 13:27:55

レスが遅くなってさい!!
昨日、一般病棟とのこと少し落ち着かれましたか?
以前、姪も二人乗り自転車で倒れて頭を打ち救急車で
運ばれたことがありますが、反射的に頭をかばうのか首がムチ打ち状態になり
暫くコルセットを首に巻いておりました。
経過をフォローしていましたが、結婚もしましたし後遺症もないようです。
私達の年代と違って若いので回復も早いでしょう

↓ >  幸せだった人は神様が先に
あの世に連れていく??
  
  ↑ 笑ってしまいました!!
   「美人薄命」・・これなら絶対神様に召されない自信、私あります(笑)
何かあった時、自分を納得させる言葉・・
「禍福はあざなえる縄のごとし」・・この世に生きているのは修行なのですかねぇ~~
   
   
返信する
お部屋 (Aさんへ(tango))
2009-10-20 16:51:10
昼から2人部屋に移りました。
顔が明るくなりほっとしました。
耳は出血したものがたまっていたようで今日抜いたそうです。
<これで聞こえるようになるでしょう>と言われ両親も気が楽になりました。
面会が自由になりましたから
悪がきの仲間がオシャベリに来て本人も気が抜けるでしょう~~
いまだ事故のことは全く思い出せないと言うので急でショックが大きいのでしょう!
家で贅沢な食事をしていますから病院のものも食べられないし、お母さんが作って持っていっても食べないので先生から<しっかり食べて力をつけなさい>と言われていました。
たくさんの試練を受けながら私は又次・次・つぎと…
私の友人で人生とても幸せに過ごしていた友人の先生が美人で幸せでご主人が優しく子供も立派な先生があっという間に癌で亡くなりました
この数年の間たくさんの知人が亡くなっていますが、皆恵まれた方ばかり!!!
私の人生観はそのような中で生まれました<?>??
意地悪した人は
自転車おばあさんの記述に一人おかしくなって吹き出しました~~
返信する
笑い話 (Aさんへ(tango))
2009-10-20 20:46:49
彼女が御見舞に行ってN君に抱きついたとか~~
かわいいお話<?>
1つ年上?の女性のお友達もさぞかし心配だったのでしょうね!!
N君は本当にカワイイジャニーズ系の子なんですよ。
でも明るい話で嬉しいな。
返信する
蝶豆~ (自転車おばー)
2009-10-20 23:40:37
虫にも食われず成長したんですね

可愛い花を咲かせて楽しめました

孫チャン、彼女に抱きつかれたので元気が出る

でしょう良かった~~
返信する

コメントを投稿