華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

褒め言葉

2012-06-29 | Weblog

到津八幡神社の宮司さんより宿題が出ました。仙崖和尚の句が
書かれている。○、△、□を基調として句が読まれている。昔の字で
丸い円が書かれ<これくふ 茶のめ>崩した字は読めない?
それでも仙崖和尚の名前でネットで調べると意味が書いてあるので
それをコピーして宿題の返信に『意味が分かりません』と書きました。
前回は<頭が悪いね>と言われたのに今度は<あんたは頭がいいね>と
言われた。『とんでもない、私は頭が悪いです』と答えると
『いや、字を見ると頭がいいのがわかるよ』と言葉が返ってきた。と
言うことは頭の中味は一緒なのに字の練習の成果が6カ月ぶりに
出たのかなと勝手に判断しました。未だに続く字の練習に
あきらめずに頑張ろうとする励ましの言葉をいただいたのです。
褒め言葉は大事だと思います【笑いの顔】
宮司さんはいろいろな宿題を課して私を教育したり
試しているのが良く分かります。しかし教育してくれる人が
いることを感謝します

 見送りに来ました! 

たまに見る新幹線の頭の形:違うのですね

私も博多にいく以外、乗ることがありません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ちの朝 (tangoさんへ(A))
2012-06-29 13:58:30

皆さんで見送られたのですか
引越しの準備やらで、あわただしい日々だったでしょうねぇ~~
昨日の<最後の夕べ>はさんの心尽くしの手料理で・・?
大事な一人娘ですから、さんも寂しがって
おいででしょうねぇ・・・
若い二人のこと・・新天地での生活にも、すぐ
順応して楽しまれることでしょう・・ね
料理 (Aさん(tango)  )
2012-06-29 19:34:56
そうですね~
私はレッスンで昨晩は遅かったのですが
最高のお刺身『大トロ・白子・いくら…』
鯛のすいものほか、それは豪勢でしたよ
今日、大トロの残りを私がいただきました
本当にトロリ~~
夕方には車をとりホテルに入った様で
明日は荷物整理とか。
我が家は今晩は静かにもう休んでいます『8時』
雨が明日からまた降るとか…
本当に静かなジジ・ババ一家に突入です
出発 (hinamaturikimiko)
2012-06-29 20:41:40
暫くはお寂しいでしょうね。
の駅も近いし、お客さんで遊びに行かれてください。
元気で勉強家のお母さんですから お嬢さんも安心して 出発できますね
暫くお別れ~ (自転車おばー)
2012-06-29 23:22:18
新幹線や飛行機があっても矢張り遠いですね。

皆さん寂しい事でしょう

偶に会える楽しみが増えましたね
旅行 (kimiko様)
2012-06-30 06:48:38
上高地行を狙っているのですが~~
kimiko様のように息子さんの所に
立ち寄りながら近くを旅行出来るのが
楽しみです!
問題はレッスンをどうしてさぼるかです?

コメントを投稿