華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

句集  機の音

2017-11-03 | Weblog

   機の音<句集>田中敬子

自宅に帰りますと(株)北震社から本らしきものが届いている?何かしら?

あけてみますと <機の音>と書いた句集です?

作者は高校生の時とても優秀であった田中敬子さん‥年賀状だけはやり取りしていました

女子美術大学図案科卒業、横浜美術短期大学名誉教授

美術専攻とは知っていましたがこれだけの著作を書いていらっしゃるとは・・・

バーミアンの遺跡の問題やアフリカの絵画の問題など表現が難しいけれど

<絵画の見方>を教えてくださいます。インド・アフリカに何度となく行ったそうです

全部を読んでいませんが最後の<白い布を前にイメージが定まるまで見つめている。

染めるというのは白をうちけすことである。>・・難しい・・なるほど・・・

この言葉の意味は深い!まだまだ

宇部高時代の優秀な同級生ですがあちらこちらで特殊な才能を

生かして日本の文化のために活躍している知人が多い環境問題の

浅野直人教授も有名です。国会でも答弁で活躍していました

たぶん同じクラスの同級や知人に送ってくださったのだと思います

チャンスのある方は読んで見てください。。。(^_-)-☆

私は最後のについて読んで見ます

感謝です。中身がとっても難しく頭がついて行かない?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿