たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

恋し待つ・・・

2012-04-21 15:48:27 | たぬき たんちゃん
前回、神社で桜を観たあと、お寺に行きました。

失恋でもしたかのような腑抜け顔のたんちゃんです

ヘビメタ?

頭髪がモヒカンみたい

何を見てほしいかというと・・・

松ぼっくりのような、毛がボサボサのたんちゃんの後ろ姿ではなく
屏風のような「松」です。

「まつわ~」と聞いて「あみん」を懐かしむ貴方は同世代です。

たんちゃんと撮るのに丁度いい大きさです。

松の花言葉は「不老長寿」らしいですね。
愛する家族、大切なお友達、家族同然のペットの不老長寿を願います。

松の葉に隠れながら覗き込む・・・


時々散歩中に出会うチワワくんのお家なんだよね。
お寺のワンちゃんだけあって合掌ができるんです。(さすが~)

たんちゃん、次は何を見てるの

小石?
たぶん美味しいものでもないかと探しているのでしょうね。

小石と松・・・

どこぞかの旅館から届いた葉書に書いてあったのを思い出しました。

現在のように文字を自由に読み書きできなかった時代では、愛しい人に想いをを伝える為、小さい石に松の葉を結び付けて贈っていたという「石文(石手紙)」

小石に松
 
愛する人を・・・
大切な人を・・・
恋し待つ・・・

ロマンチックで素敵ですね

昔の人のように石に想いを込めて意思を伝えるのもいいかもしれませんね。

最後までご覧になっていただきありがとうございます。
やっとタイトルの意味がわかったところで・・・
願いよ想いよ届け~ポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌクラ通い (セタぬき)
2012-04-22 09:19:21
>セタぬきさん、
この前は1匹だけでしたよね~また、タヌキちゃんに会えたのですか~。

すっかり最近、キャバクラならぬタヌクラ通いヤミツキです(笑)

待っているあいだはすごく地味だなーっとか思いますが、ひょこひょこ
現われた時の嬉しさは芸能人の出待ちな女の子達に似てるかも、いやっある意味ストーカーに似てるかも?(笑)

たぬきくん達に「おいでーっ」って言うセリフを言うと・・んっ?この場面(シーン)どこぞで見たぞ、そうですまるで広島の裏山に
たんちゃんご夫妻とご一緒にいるような感じがしてきます(笑)
返信する
明治神宮のタヌクラ行ってみ隊~♪ (たんちゃんママ)
2012-04-22 20:18:41
セタぬきさん、こんばんは
なんにも気がつかなくて本当にすみませんでした。

>すっかり最近、キャバクラならぬタヌクラ通いヤミツキです(笑)

家庭円満のためにもタヌクラはいいですよ~。
楽しいですよね~。

私も2008年6月から、雨が降っても雪が降っても台風でもほぼ毎日通いました。
冬場は日が短いので早退してまで行ってました。

これからはやぶ蚊やスズメ蜂に気を付けてくださいね。
暑いですが白い長そでの服がいいですよ。

2匹は兄弟?夫婦?
夫婦だったら夏ごろには子供を連れてきてくれるかもしれませんね。

たんちゃん地方のたぬきより関東たぬきちゃんの方が模様がはっきりして可愛いですね。

ハートちゃんって可愛い名前ですね。
名前を考えるのも楽しみの一つですよね。

会うたびに名前を呼んでいたら野生のタヌキでも覚えてくれますよ。
返信する
タンちゃんの恋の行方 (慎吾)
2012-04-22 20:25:39
そういえば、タンちゃんは今まで恋をしたことはあるのでしょうか??
豆兄弟はタンちゃんからしたら異性というよりは息子みたいな感じがしますね(^_^;)
もふもふした毛つい抱きしめたくなりますね(*^^*)やはり今は冬毛の状態なのでしょうか??
返信する
ますます貧相な体に・・・(T_T) (たんちゃんママ)
2012-04-22 23:16:35
慎吾さん、こんばんは

たぶん恋をする前に我が家に来たのだと思います。
今度、本人にこっそり聞いてみます。(一応女の子ですから)

たんちゃんは、白豆の事を気に入ってたみたいです。
面食いなんです。

ポチくんやしし丸くん、チュウタくん(よっし~さん)のようなイケタヌがタイプだと思います。

今、換毛期でどっさり冬毛が抜けています。

あっ、私のメール届きましたか?(20日)
いまだにPC慣れないもので・・・
返信する
惚れちゃう?? (しし丸父)
2012-04-23 00:41:30
恋し待つ・・・

ん~~ ママさん、素敵・ステキ。

15年前だったら口説いていたなぁ。

いや、ママさんの15年前。。(^^;
返信する
こら・こら・こら~! (たんちゃんママ)
2012-04-23 19:59:45
しし丸父さん、こんばんは

あの~
気になることがあるんですけど・・・
タイトルの「惚れちゃう」は、よしよし
後の「??」は何ですかぁ~。

>15年前だったら口説いていたなぁ。
>いや、ママさんの15年前。。(^^;
15年前・15年前って2回も・・・

私の15年前というと・・・・
あぁぁぁ・・・「夏目雅子さん」に似ているといわれてた・・・



な~んてことは全くありませんでした。
返信する
イケタヌだなんて (ヨシダチュウタ)
2012-04-24 00:06:09
たんちゃんママさん、照れるわぁ(*^_^*)
ボクもうすぐ8歳のオッサンやで。
寝るときイビキかくからたんちゃんに嫌われへんかったらいいんやけどなぁ。
返信する
ちゅうたくん (慎吾)
2012-04-24 18:40:53
さすが(=^ェ^=)やっぱりちゅうたくんは大阪弁ですね☆
こてこてのなにわの男っていう感じなのでしょうか☆ちゅうたくんの小さいときの写真も見たけど、やっぱりかわいいですね(*^^*)そして、生まれたときは真っ黒☆
いつかたんちゃんとデートができたらいいですね(=^ェ^=)

ママさんへ
20日にママさんからのメールはいただいてませんね(´・_・`)ご面倒ですが、もう一度送っていただけないでしょうか??
返信する
チュウタくん、はじめまして♪ (たんちゃん)
2012-04-24 20:27:48
チュウタくんはイケタヌですよ。
私、やせっぽちだからフックラ体型に憧れるの

チュウタくんがオッサンだなんて・・・
私に比べると、まだまだ若いですよ。


私は今年10才になるの。
2つも年上だけど仲良くしてね。

へへへ・・・チュウタくんのイビキ聞いてみたいなぁ~。

チビタちゃんと女子会もいいかなぁ~。

返信する
PCも携帯電話も使いこなせない・・・(T_T) (たんちゃんママ)
2012-04-24 20:38:53
慎吾さん、こんばんは

チュウタくんの関西弁って可愛いですよね。
大阪たぬきちゃんだから、きっとお笑いのセンスもありそうですね。

たんちゃんと一番年が近いから話も合うかもしれませんね。

慎吾さんとミチさんに送ったんですが
やはりメール届いていませんでしたか・・・

ほとんどメールしないものですから、いつまでたっても慣れませんね。
返信する

コメントを投稿