たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

報告

2018-07-08 19:44:12 | あんことシマにゃん
ひょうたさん、リラさん、返信できなくてすみませんでした。
お元気でしょうか。

先週から全国的に雨が続き、被害が出ていますが皆様、大丈夫でしょうか?

STNさん、一誠さん、メール・Twitter等でも心配していただきありがとうございます。

大雨で西日本に大きな被害が出ていますが、我が家は無事です。

今朝のふたりです。


元職場の方に連絡したら、道路が陥没して車で家に帰れず、近くに車を置いて帰ったそうです。



岡山県倉敷の友達は避難してご両親も無事だと確認できました。
友達のほとんどは連絡取れたのですが、取れていない人もいるので、心配です。

ぽん太山を見ているふたり

誕生しているだろう、ぽん太山の子だぬきたちも無事だろうか・・・


被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今週は台風8号も沖縄に接近しそう
              ↓↓↓これ以上被害が大きくなりませんように↓↓↓
タヌキたちもお願いしていますにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬこ)
2018-07-09 00:43:23
無事で良かった。😃
Unknown (リラ)
2018-07-10 09:08:45
たんちゃんママさん、あんこちゃん、シマにゃんがお元気で良かったです。
テレビのニュースで岡山や広島の様子を見て、あまりの被害の大きさに心を痛めています。うちの猫はテレビを見ますが、被害の映像を見て不安がっていました。
最近は地震も多いので、お気を付けください。
たぬきさん達も無事だといいですね。
Unknown (リラ)
2018-07-11 08:06:44
私事ですが、ブログが新しくなりました。以前のブログは今月下旬に見れなくなります。また、お時間のある時によろしくお願いします。
Unknown (ひょうた)
2018-07-12 22:02:25
たんちゃんママさんこんばんわ!
無事とゆう事で一安心しています。
不便な事があるかと思いますけど、体調には十分に気を付けて下さい。
無題 (通りすがり)
2018-07-23 10:07:48
youtubeリンクから通りすがりで来ました
私も兼業農家の父が県道でふらついていたタヌキを拾い飼っていたのですが
室内なんて考えられず外にケージを置いて生肉や残飯を食わせて療養最中、一瞬の隙をついて逃げてしまいました。
たんちゃんの待遇となつき度に驚かされました。
無題 (通りすがり)
2018-07-23 10:14:10
途中送信してしまいました。すいません
飼っている猫ちゃんも個性的でかわいいですね・・
動画で見る限りしかわからないですが
よわっちいのに独占欲が強めのわがままアンコや
えんりょしがちな優しい猫元野良のしまにゃん
とても良いキャラで楽しい家族だとおもいます。
話は長くなりましたが応援してます

コメントを投稿