タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



唐津湾の海水浴場に隣接するホテルに宿泊しました。
歴史のあるホテルで、今の名称になったのは昭和20年代後半だそうです。
夕食に佐賀牛のステーキプランがあったのでここを選びました。
実は、就職して間もない職場の親睦旅行でこのホテルに泊まったことがあるらしいのです。
私は全く覚えていませんが、その頃同僚であった家内がそう言うので本当でしょう。
私は記憶力がすこぶる悪いので何でもすぐに忘れてしまいます。
だから、ブログなどを利用して記録しています。
それから、旅行で手に入れた資料をファイリングするようになりました。
バイキングの朝食後、海水浴場の砂浜を歩きました。
所々にゴミはあるものの、砂自体はとても綺麗な白砂でした。
隣に松原があるのでそちらにも足をのばしました。
小雨が降り出す天候で、薄暗く写真の写りは今ひとつですが、
そのときの写真です。


宿泊したホテルと海水浴場


砂浜


虹の松原






虹の松原は、日本三大松原の一つです。
クロマツの林は、約5㎞にわたって弧状に続いているそうです。
松原は全国的に減少しているので、
これからも保存管理をしっかりして欲しいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 曳山展示場(... 観音の滝(唐... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。