クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ついつい

2007-05-23 | 亀グッズ
見つけてしまったので、買っちゃいました。
クリアファイルです。

別にDick Bruna(ミッフィー)が好きなわけではないのですが、
いつの間にかミッフィーのお友達の亀さんがうちにこんなに!

自分で買ったのはファイルだけですよ~

そしてもうひとつ

ブログ「遊ぶ春日は暮れずともよし」でRnさんが御紹介なさっていた絵本
「うしろにいるのだあれ」(新風社)、の作者 ふくだ としお さん と ふくだ あきこさん のaccototoシリーズ のタオルを発見!(内野株式会社)


亀以外にも ハリネズミ、クマ、キリンなど、かわいらしくて、優しいキャラクター達が勢ぞろい。

タオル以外には、ボディスポンジやバスマット、タオルハンカチもあって、
以前からそのお店の前を通るたび「欲しい。。。」と思っていたのですが、家に置いておくにはちょっと可愛すぎるかなあ~と躊躇していました。

が、ついつい。。。 白地ならそんなに目立たないか?ということで、小さめのハンドタオルを。

内野株式会社 のHPでaccototoの壁紙プレゼントを発見!
5月は亀です~ もう5月終りですけど。。。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (かめきちのはは)
2007-05-23 19:01:39
ほ、ほしいです~
亀の甲羅のカラフルさがまたいいですね。
亀さんとちょうちょの組み合わせもまたほのぼのしますね~
返信する
そうなんですよ~~~~~~ぉぉ! (Rn)
2007-05-23 19:25:32
わぁ、内緒にしていたのに~~~~なんて
本当に可愛いカメさんですよねぇ。
私も、バスタオルとバスマット(もちろんカメさんの)
すっごく悩みました、、が結局買いませんでした。
けど!この白地にカラフル甲羅なカメさん!可愛いです~~~~~。
初めて見ました~。中途半端なカラフル甲羅がいいなぁぁ
私も見つけたらtammyさんのマネさせてもらって買っちゃお~~
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-05-23 20:37:17
可愛いですよね~
こんな絵が描けるようになれたらいいのに、と思います。
甲羅が緑の亀さんもすっご~く可愛いですよ。
私も他のタオル類も欲しい~~と密かに。。。

返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-05-23 20:43:24
引用させていただきました
私もバスマット、狙ってるんですが~サイズが大きいんですよね。
この白地のタオルは今回はじめてみたので、新しいデザインかもしれません。このデザインの普通サイズのタオルは反対側がハリネズミでまたこれも可愛いんです。
ガーゼ地のタオルのデザインも可愛いですよね~

はあぁぁ。。。きりがないですね
これでもかなり「見るだけ~」を繰り返して今回の購入なんですけどね。
返信する
カメグッズ (heyzoh)
2007-05-23 21:44:20
盛りだくさんですね~
このウサギのキャラクターに、カメの友達がいたなんて知らなかったです。
このカメさんのグッズがこんなにあるなんて、凄いですね~
人気モノなのかな?
ウチの「虎」用に、是非とも揃えたくなります
返信する
かわいい!! (turtle)
2007-05-23 23:57:40
うわわわわ~と、一人で大騒ぎしてしまいました
色々とあるのですね!かわいいです~。
壁紙も、使わないけどついダウンロードしてしまいました
タオルの上に置いてある、ぺったんこの亀さんは何ですかー?
返信する
同じだ!! (ヨシジュン)
2007-05-24 02:23:26
accototoさんの亀さんとチョウチョのイラスト
何か見覚えが・・・と思い急いで台所に
チェックしにいったところ、うちにも
フェイスタオルがありました
いただきものなんですが、使うのがもったいなくて
乾いた食器の上にかぶせるだけにしています。
このハンドタオルも可愛いですね~
ミッフィーのお友達の亀さん、ワタクシも
大好きで去年ローソンでポイントを溜めて
お皿をもらいました。ぬいぐるみがほしい~それからこのクリアーファイルの
ミッフィーちゃんの立場になってみたい~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-05-24 09:12:53
そうなんですよ~
あまり目立たないんですけど、お友達として時々登場してきます。そのおかげで別に好きじゃない!といいつつ、ミッフィーコーナーをついチェックしてしまうんですよね。
ミッフィーほどはグッズもないので、安心して?!虎ちゃんに揃えてくださいね。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-05-24 09:21:31
亀グッズはものすご~くたくさんあるわけじゃないけど、探していると結構あったりして、なるべく衝動買いはしないように、、、と思ってるんですけどなかなか・・・
本当に、どれもこれも可愛いですよねぇ
turtleさん、するどい!!
このペッタンコ亀は 下のタオル(ボタンがついてます)の付属品で、ボタンホールがあいていて、タオルに留まる用になってます。一応、ハンドタオルって書いてありました。
でも実際、つけたままだと使いづらいし、持ち歩くハンドタオルとしては小さくて~しまってあります
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-05-24 09:27:01
ヨシジュンさんのももってらっしゃるのですね~
可愛くて使えない~の気持、わかります。
ミッフィーのお友達、ミッフィーと一緒で、無口で控えめそうなのがなんともいえませんよね~
この甲羅の形も癒されます。
ローソンでお皿、そういえばありましたね!
いいなぁ~ 今度見せてください!!

>ミッフィーちゃんの立場になってみたい~

確かに。。。周り亀だらけですもんね
返信する

コメントを投稿