毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

着回しの利くアンサンブル。

2010年02月15日 | 日記・つぶやき

2/14のバレンタインデー、皆さんどんな一日だったのかな?
私は、家族にちゃんと渡しました。
が、長男には、用意したけど、まだ渡せてません。
今度3月に、引越しして帰ってくるまで、はお預けです

ところで・・・以前から何度か書いてるんですが、私は【スカート派】なんです。
だけど、最近の流行りがデニムだったり、レギンスだったり、そういうファッションが主流だからか、チュニックが沢山お店に並んでいて、スカートに似合うトップスがなかなか見つかりません。

子育て中は自分の服なんて、なかなか買うこと出来なかったので、最近は少しずつバーゲンで安くなった時に少しずつ買って、何十年(笑)も着ているような服に少しずつサヨナラしてます・・・
が、なかなか捨てられず、何十年も(笑)着ていたりします

最近、私の今お気に入りでよく着ているアンサンブルが下のコレです。
この黒いアンサンブルには、パールが沢山散りばめられていて、キレイなんですよ。
中のクルーネック半袖の方の襟ぐりには、パールが縁取られてます

この黒いアンサンブルに、今の季節にピッタリの雪の結晶がモチーフのペンダントをします
キラキラの石はジルコニア系なのか、ただの硝子玉なのかわかりませんが、このキラキラがキレイなんです

ずっと探していた【雪の結晶】のペンダント。
私の描いていた物にピッタリと一致して、実は新千歳空港の小樽硝子で買ってきました。
そして番のお気に入りは、可愛い真っ赤なファーのペンダントネックレス。

これは、私の仲良しの友達がしてくれた、この冬番のお気に入り

こんなアンサンブルは着回しが可能な上、スカートにもパンツにもどちらにも合うので、何枚あっても嬉しいものですね

≪質問です
   この中のアンサンブルだったら、皆さん何色がいいですか?

彼女へ・奥さまへ・ママへ・・・誰かにプレゼントするなら、何色にしますか?

もしも私が着るとしたら、何色が似合うと思いますか?

実は、私、着る色って黒系白系濃淡グレー系。時々薄ーいピンク
ついつい、同じような色を選んでしまうんです。

私はこの中で選ぶなら、またさっきのアクセサリーが似合う【黒】にしてしまうんですが、春らしい色を時には冒険してみるのもいいですよね

普段着たこと無いデザインの洋服や、普段選ばない色を鏡の前で試着してみると、見慣れないけど、何だか「こんな自分も居たの?

みたいに、普段と違った自分自身と出逢える事もありますね

まだまだ寒くて春は遠い気がするけれど、確実に時は流れてます。
春色の風感じてますか?
少しずつ春の足音が聞こえて・・・いるかも
 
 育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン 
ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社   ランズエンド



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたし)
2010-02-15 11:11:02
かわいいアンサンブルですね~
ネックレスも素敵
冬ならではですね。

今年はスカートをたくさんはきたいと思っているわたしです・・・。その前にダイエットも^^;
かわいい (きみ)
2010-02-15 15:51:23
アンサンブルだね。
そうだな~。パープルなんてどう?かなあ。

私も、つい、無難な色を選んでしまって・・・
グレーが多いかな?あとさし色に、ピンクとか
パープルとか・・。

私も今日スカート買っちゃった。
やっぱり、デニムばっかりじゃいかん!!と
思って。女性らしくしなきゃ・・・

先生、スカートのご教授お願いします

あ、あと、私、レギンスって苦手。
あわせ方が解らないんだよね。
あ、そういう時店員さん聞けばいいのか
Unknown (シュガー)
2010-02-15 18:32:11
最近洋服かうとかわいくないとかいわれちゃってすっかり買う自信がなくなりました。
Unknown (りえ)
2010-02-15 22:37:50
bちゃん こんばんは♪
うわ~ とても大人っぽくて素敵なアンサンブルですね(^^)
bちゃんにとってもよくお似合いだと思います(*^^*)
わたしもスカート派だったのが年々寒がりになってきていつのまにかパンツ派となりました。
でもあったかくなったらスカートがいいな~。
パールきらきらしてとても綺麗♪
お友達からいただいたネックレスも素敵ですね(^^)
私、黒好きだけど自分には似合う色じゃないので、この中の色だと、一番下のオレンジっぽい色か白のアンサンブルかな。
服は独身のころはよく買ってしまってたけど今はセールのときに安いのたまに買うぐらいです(^^ゞ
いつも ()
2010-02-15 23:08:16
お洒落だよね

いつも同じ色をついつい選らんじゃうよなかなか冒険はできないよ。

bluetearちゃんは黒が似合うね。黒は色々と合わせやすいしね
素敵 (JKママ)
2010-02-16 00:09:03
ママでしたら フフ・・・やっぱり黒を選んでしまいます
ですから ほとんどが 黒系です
時々明るいのを見てはチャレンジと思い・・・でも購入するのは黒ですかね

とても素敵なネックレスですね
アンサンブル (エンピロ)
2010-02-16 21:32:30
bさんは前から黒を中心としたファッションが好きだと思っていました。また似合うんだよなあ。

さらにbさんはペンダントなどのアクセントのつけ方がとても上手だと思います。前に拝見したブーツのファーには驚きました(笑)

女房は左下の色が好きなようです(笑)女房もスカート派かな?w
わたしさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-17 10:35:45
かわいいアンサンブルでしょう?
これ、お気に入りです
ネックレスは、の結晶のモチーフの物をかなり探しました。
その中でも、これがピカイチ私のハートを射止めたので、買いました。

赤いファーのはこの冬1番お気に入りのです。
わたしさん、スカート派でいきましょう
わたしさんはダイエットの必要なしです、素敵だから
わたしこそ必要です
きみちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-17 11:01:15
うんうん、パープルねっきれいな色だよね
私もひとつだけこんなパープルのプルオーバーがあるよ

やっぱりきみちゃんも無難な色を選んでしまうんだね
きみちゃんはグレーが多いのね。
私はやっぱり黒が主です
ほらほら、引き締まって見えるしね~

きみちゃん、スカート買ったなんて、
いいんじゃないの~カッコイイ女性も素敵だけど、時にはエレガントでチャーミングに決めて、素敵な男性のちゃって下さい

私もレギンスって履いた事がないの。
私には似合いそうにないんだもん
だけど、春先に少しだけ挑戦してみようかと思ったり・・・
スカート上手に着こなせるようにお互い頑張ろうね
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-17 11:03:03
シュガーちゃんはまだまだ若いんだから、そんな事言わずにお洒落してね

コメントを投稿