毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

しんしんさんからのプレゼントとお弁当アルバム

2010年02月18日 | お弁当

遅くなりましたが・・・
バンクーバーオリンピック、長島選手銀メダル】・加藤選手銅メダル
おめでとうございます
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

ご出身はお二人とも長野県ではないけれど、
長野県諏訪郡下諏訪町にある会社≪日本電産サンキョー≫所属なので、
地元勢として
お二人揃ってのメダル獲得、本当に嬉しかったです。
しかも、今オリンピックでは日本初メダルを同じ種目で獲得。
本当に素晴らしかったですよね

男子フィギュアスケートも楽しみです。

今日現在、フィギュアショートプログラムでは
高橋選手位、織田選手位、小塚選手
だそうなので、19日のシングルフリーが楽しみですね

2/17にお漬物のしんしんさんから、美味しそうな品物が届きました(^○^)


  これらを使って、お弁当作りさせて頂きますm(__)m

お漬物大好き

【細切り大根のお新香】は、ご飯の上に乗せても、和えても、おにぎりの具材にしても、何かと重宝しそうでわくわくします
全て国産野菜を使用しているというので、安心して食べられますね


【五目いなり寿司の素】を使って、具だくさんのおいなりさんをお弁当に入れたいと思います

また作ったらしますね
福神漬ならお漬物のしんしんファンサイトに参加中   株式会社新進
最近、またお弁当画像撮ったまましてなかったので・・・(✿●ܫ●)えへへ


お弁当の説明を今回は怠ってしまいました
ところで、もう眠いので寝ます
  育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀&銅メダル (エンピロ)
2010-02-18 20:01:35
銀と銅メダルのダブル受賞おめでとうございます。長野県の会社だと知っていたので、bさんにすぐにでも祝福メッセージ送りかったところです(笑)

何たって前身の三協精機のころから頑張って来られた会社ですからね。しかも今の社長がポケットマネーを足しにして報奨金を出すという太っ腹なところが素晴らしいです。

弁当を見るたびにお腹が空いてきますw 冬の寒い時期はスープ、シチュー、ミスチルいやみそ汁などが付いているとありがたいですね。
凄いね ()
2010-02-18 23:15:56
連続当選だね お漬物は良いよね。

お弁当もいつも美味しそうで見習わないとって思うんだけどね。春休みが待ちどうしいよ。

↓のプラセンタはどう?もう注文したなんて凄いね。
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-19 09:31:27
エンピロ師匠はいろんな事をご存知で嬉しいです
そうなんです、前身の三協精機なんですよ。
諏訪湖の周辺地域は盆地の為、冬の寒さはとても厳しく、スケートがとても盛んな地域です。
なので、スケート部の所属有名選手が沢山いらっしゃいます。

会長さんのポケットマネーでの報奨金に対しては、本当に素晴らしいと私も思いました。

この時期のお弁当は、ご飯が温かいだけでも美味しくいただけるので、ご飯と汁物だけでも温かく食べて貰いたいと思って作ってます。
寒い時期はスープ、シチュー、【ミスチル】って「流石!!」と思ったと同時に、大好きなミスチルも味噌汁にたとえてくれたことに感激です
ありがとう、エンピロさん
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-19 09:34:49
連続当選になんだけど、まだまだ書いていないことが沢山あって・・・・・・
申し訳なく遅れてます
早く日記にしなくては
お漬物はとっても嬉しかったよ。
大好きだから

私もお弁当早く休みたいよ。
春休みが待ち遠しい

↓のプラセンタはいい感じだよ。
今のうち安い時にと頼んだら、もう昨日届いてびっくり
一回限りでも安くて嬉しい
お弁当 (Hime)
2010-02-19 18:10:29
やっぱ、この時期は、保温弁当ですね。

保温弁当って最高。

しかし・・・。

メダル取れてよかったですね
Himeくんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-19 21:42:25
うん、やっぱり温かいご飯をお昼に食べれるのが嬉しいみたい

汁物も温かく頂けるから、かなりいいみたい

うんうん、日本男子フィギュアの初メダルはやっぱり感動だよね。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。カンゲキ
そして、3人も日本人が入賞していて、これだけでも最高の1日になったかも
いろんな事があったけどね・・・

コメントを投稿