メモランダム~MOONLIGHTの風~

見えない糸で繋がれている。私の覚え書きはそんな出逢いの中で綴ります。

もうひとつの女子会~松葉家編~

2016年07月05日 | もうひとつの女子会

7/4(月)今日、仕事帰りの空。

こんな燃えるような、でもちょっと不気味な雲に圧倒されて撮った空。

昨日7/3(日)は久しぶりに前の職場の仲間とお喋りをしてしゃべり倒したので、元気貰ったな~(笑)

7/3(日)のこの食事会は、数日前に突然決まったもうひとつの女子会でした。

月1女子会とは別で、前の職場で出会った気の合った3人で開く、2回目の女子会。

18時15分スタバ前で待ち合わせ。

18時30分からの予約でFちゃんが隠れ家みたいなお店に連れてってくれました。

高級住宅街の奥の奥・・・・・・寿司・和料理のお店『松葉家』さん

私たち2人は初めてです、このお店。

Fちゃん、素晴らしい~感謝です。

こんな素敵な隠れ家的なお店に連れて来てくれて。

ご主人も女将さんもとても優しい腰の低い素晴らしいお人柄。

大切なお客様をおもてなしするのにも、とても良い感じのお店です。

素敵な器に、手の込んだお料理。

みんな車だから、コーラとオレンジジュースで乾杯~

小皿に盛り付けられた前菜および、お惣菜の数々、どれも最高においしい~

茶碗蒸し、なめらか~

鯛の煮つけ尾頭付きです

私、初めてお魚のお目目のところ食べました。

コラーゲンたっぷりたから、食べないなんて勿体ない!!

って言われて初挑戦

でも、騙されたと思って食べてみたけど、とってもおいしかったです。

コラーゲン

最初のお寿司は握りが3貫と、お刺身の盛り合わせ。

これでも満足、回転寿司のお寿司とは違うんだもん( ´∀` )

で、後からまたまたお寿司の盛り合わせがきました。

どれも1人前ずつそれぞれのお皿に乗ってます。

今度は7貫。全部で10貫

ウニって実は苦手なんですが、これは甘くておいしかったです。

これは、高級

最後にこんな素敵なデザートが。

やっぱり器が土ものであったかい。

この器たちは、身障者のみなさんが作っている器たちのようです。

我が家にも数枚身障者のみなさんが手作りした小皿がありますが、とても味がある素敵な温かみのある器です。

これだけのディナー時のお料理で3000円

もちろん、このデザートとコーヒーもついてます。

ウーロン茶なんて、冷たいのも温かいもの飲み放題なんです。

とてもサービスが行き届いた優しいご夫妻で切り盛りしているお店です。

超オススメですよ

美味しいお料理と、素晴らしい空間の中にいると、自然に心が和み、癒されます。

こんな素晴らしいお店に連れてってくれたFちゃんに本当に感謝ですm(__)m

そして、みなさんがもしも行かれる際には要予約です

このあと、22時少し前にスタバへ移動して、30分だけ喋ったら帰ろうと言って、しゃべり始めた3人ですが、

結局0時過ぎまで話し混んでいて、時間を見てびっくらぽんの私たちでした

真夜中のスタバでは、学生さんや社会人の方々がパソコンをやりながら勉強している人が沢山いらしてこれまたびっくらぽんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿