メモランダム~MOONLIGHTの風~

見えない糸で繋がれている。私の覚え書きはそんな出逢いの中で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒しの空間 サンタカフェ(新橋店)

2016年10月11日 | 友達

親友からお誘いのLINEが金曜日9/23に届いた。

少し前に我が家に遊びに来たのですが、平日の夜にちょこっと会っただけだったので、

9/24(土)久しぶりにランチを食べに親友とお出かけしました。

雨こそ降らなかったけれど、まだまだ曇り空。 雨ばかり降るから、本当に今年の9月は最悪。

憂鬱な気分を吹き飛ばそうと出かけた先は、素敵なお店。

まるで外国の〇〇川のほとりにたつお店に居るかのような錯覚をしてしまう素敵な空間。

テラス席からの眺め・・・・・・向こう岸の建物が洋風だったら、本当に異国の地にいるみたい

そんなお店。

もう何度も大切に友達を連れて行っているな~

ビクトリアンクラフトとその隣のお店『サンタカフェ 新橋店』

 

この日はランチを食べたあと、お隣の輸入家具&雑貨のお店『ビクトリアンクラフト』側の
テラスから撮った写真。

これは、昨年紅葉を見に行ったあとに訪れた時のお店の風景。

2015.10.21

2015.10.21 

 テラスから見たサンタカフェ新橋店

2015.10.21

ちょっぴり残念な向こう岸の風景。(;^_^A 日本だね、あっち側の景色は(;^_^A

 サンタカフェでは、11時~ランチが始まりますが、1番乗り~。

次から次へとお客様が来店し、あっという間に満席状態。

上の画像のテラス席にも、いつの間にかお客様が。

全ての席が満席でした。

ペット連れのお客様もご来店できますよ。

テラス席がオススメかも。(勿論ペット苦手なお客様がいない限り、店内でも大丈夫です)

この日もペット連れのお客様が見えて、店員さんが各テーブルを回り、ペットが苦手なお客様が

居ないか確認後入店させていました。

でも、連れていらっしゃるお客様のワンちゃんは全然騒がず、鳴かず、躾けがしっかりされていて、

毎回感心します。

躾けって、子供もそうですが、ペットも公の場に行った時のマナーを身に着けさせるって本当に

大切ですね。

 

今回、私たちは意気投合(笑)

同じパスタでした、選んだものが。

本当は別々のパスタ頼んでシェアすればいいかもしれないけれど、親友とは結構食べたいものがかぶるかも。  

ミニサラダと、ドリンクと、シェフオススメのデザートプレートが付いてくるランチを注文。

これがとってもオススメだからね~。 1800円くらいですから超、お得です。

なぜって?

本当にスゴイのは、デザート。

パスタも勿論美味しいけれど、デザートは店頭でテイクアウトできるショーケースの中のデザートが

プレートに必ず乗っていて、素敵なセンスで盛り付けられて運ばれてきます。

それがとってもわくわくするんです 

見てみて~こんなに豪華。

まるでアフタヌーンティーセットのように、素敵でしょ

お皿を外して食べないとね(∀`*ゞ)エヘヘ

この2プレートが1人分ですよ。

スゴイでしょ?

パスタ食べて、それだけで満足だけど、別腹でこんな素敵なデザート食べると

話しも更にすすむ(笑)

だけど、シェフの心遣いがもうひとつ

必ず、メインのケーキは、同じテーブル内でかぶらないように、別々のものが盛られてきます。

気になったら行ってね とてもおしゃれでオススメです。

松本駅アルプス口にもサンタカフェ巾上店もあります。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の女王降臨。広瀬香美ピア... | トップ | 秋のスペシャルバイキング〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。