日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

急展開過ぎる350時間目の感想

2012-01-28 00:52:23 | ネギま!感想

魔法先生ネギま!350時間目『果ての無い旅路へ』感想

誰にでもまだチャンスはあると分かり、他にもネギ側につくメンバーが出てきてイベントはドタバタのままに終わる。
そして、イベント後に夕映はネギと二人っきりでネギの決意を察し、
自分も自分の力だけでネギの計画に参加すると表明する。
そこにいいんちょや他のネギ好きメンバーも加わり、改めてライバル宣言をする事に。
その上で、ネギにアプローチを始めて、それを微笑ましく思える明日菜たち。
だからこそ、安心してネギの傍から離れられると思う明日菜。
それから時は経ち五か月後、卒業式一週間前に明日菜一人の卒業証書が授与され、
このまま卒業しようとする前に、ネギから話を聞いた様子のいいんちょが乱入し、
明日菜が麻帆良を去る前に、明日菜が来た頃辺りに入れた二人のタイムカプセルを掘り出す。
その中に入っていた写真を自分の代わりにと明日菜に託す。
その事を大事だと笑う明日菜だが、いいんちょにとっては二度と会えないだろう出来事で。
だからこそ、二人とも本音で言い合って、明日菜はいいんちょを親友と呼ぶ。


そんな感じの今回の話ですが、まさかの卒業式間近とか。
何ですか、最終回が近いフラグですか、もうすぐ終わっちゃうんですか?
まだ創造主との決戦も終わっていないのに、いきなり卒業式近いとか。
何じゃあ、この展開はぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!!
前回までみたいな、シリアスでないパートが暫く続いた後に、
最終決戦に向けて徐々に話が進むと思ったら、いきなりの急展開ですからね。
まあ、ちゃんと創造主との最終決戦は行われると思いますけど、
最終決戦が近いと言う事は、本当に最終回が現実味を帯びてきました
…この感想記事を書くのも、あと何回なんだろう。
と言うか、ネギま!の感想記事を書くことから始まったホームページからのブログですが、
ネギま!終わったら、このブログどうしよう。
勿論続けるだろうけど、ネギま!感想が無くなったら、こんなブログに価値があるのかな?

同じ想いの仲間であり、ライバルであり


何故か夕映と二人っきりで話すネギだが、何故に夕映一人だったのだろうな?
イベント開始前に夕映に告白されたからなのか?…古菲の方が一番最近に告白したのにな。
まあ、抜け駆けなのか途中でいいんちょが乱入して飛び蹴りしてくるが、
自分は、この時に夕映を呼んだのが、エミリィだと一瞬思ってしまいましたが、委員長違いでした。
…よく考えたら、エミリィが夕映を呼ぶ場合はカタカナ表記だったな。
しかし、夕映はいいんちょと接近戦で渡り合えるんだな。
肉体強化魔法を使っているのかもしれないけど、接近戦も熟せる様になったのだな。
そして、ネギ好きメンバーが集まって、改めてライバル宣言をするわけですが、
茶々丸も、混じっているのですね。やっぱり秘書以上の関係を求めてしまうのか?
一応は、ネギの事が恋愛として好きなのはこのメンバーで全員かな?
他には、クラスメイトではないアーニャや栞かな?
千雨ちゃんは違うんだよね。本人も否定しているけど、自分も否定するよ

時は経って卒業式一週間前って、どうしてこうなった


体育祭も終わって、次はどんなイベントがあるのかと思ったら、いきなりの卒業式。
おいいぃぃぃ、いきなり半年近く経ったぞぉ!!
と言うか、この間にも色々イベントがあっただろうに。
特にクリスマスとか、正月とか。
せっかくネギ好きメンバーが本格的にネギにアプローチを始め出したのに、
そんな恋人イベント丸ごとすっ飛ばしですか?本当にそれで良いんですか?
今までに、麻帆良祭ではタイムスリップを続けて日数が経たなかったり、
魔法世界と現実世界が離れたせいで、現実世界ではそんなに時間が経っていなかったりしましたが、
一気に時間が経ち過ぎでしょう!!
何だろう、もう残す重要な戦闘は創造主との決戦だけだから、
最終戦に相応しく、中学生の最後である卒業式に無理矢理合わせたのか?
そうかもしれないけど、もう少しゆっくり進めてくださいよ。いや、わりと本気で。
それとも何ですか、人気が低迷してきたとかなのですか?
確かに、同人でもネギま!の同人誌を見なくなってしまったけど、
まだ好きな人だってきっと多いはずだ…多分。
何だろうな、連載続けたかったら、単行本を鬼買いするしか、無いのかな?

初恋稔らなくても、捨てない恋


ネギと共に明日菜の一人の卒業式に立ち会ったタカミチに、
明日菜はちゃんと結婚して、子供を作って幸せになって欲しいとお願いする。
確かに明日菜の初恋は成就しませんでしたが、それでも好きな人にはやっぱり幸せになって欲しくって。
こんな風に思えるとか、明日菜も成長しましたね。
まあ、前に告白してから大分時間も経ていますしね、そんな風に思えるまでになっていたのでしょう。
しかし、タカミチとしずな先生って、本当にそんな関係だったんだな
前にネギとのデートのシュミレーションの時に一緒にいる姿を見かけたけど、
あれは、そう言う関係だったんだな。てっきり明日菜の勘違いかと思ってしまったです。
だけど、しずな先生って魔法バレしているのか?
出番が少ない事もあるけど、ちゃんと語られている部分は無いし。
ネギの修業について学園長に報告している場面はあったけど、それだけで魔法を知っているとも言い切れないしな。
まあ、最終的には明日菜の助言を受けて結婚して、最終回辺りの話で二人の子供が出てきそうだな。

今週のお気に入りのシーン


今週は、何と言ってもいいんちょと明日菜のシーンでしょう。
百年の眠りにつく明日菜に自分の代わりにと二人の幼い頃の写真を渡して、
お互いに本音を言い合ってからの、明日菜の親友と言う言葉。
良いです、とっても良いです!!
自分は個人としては千雨ちゃんが一番好きで、カップルとしてはネギ×のどか押しで、
コンビとしては、明日菜&いいんちょ派なので、今回のラストの部分は嬉しかったですね。
普段はケンカする事が多い二人だけど、最後が近くなってやっとの親友宣言。
やっぱり、こう言った実はお互いにとって大切な存在同士だったケンカ友達であり、親友と言うのは良いですね。
明日菜自身も言っていますが、この親友宣言の前に挙げた名前は魔法関係者で、
もしかしたら偶然とかなく、会うのは必然だったのかもしれません。
だけど、いいんちょは本当に偶然同じクラスで、お互いに最初は気に入らなかったこそ、
こんなにもお互いが大事な存在にいつの間にかなっていて。
そんな相手に出会えたのは、本当に一番のラッキーだったのかもしれません
…どうでも良いですけど、こんな場面を見ると、本当に最終回が近いのではと冷や冷やもさせられます。

勝手に次回予告

いいんちょ以外のクラスメイトには何も言わずに、魔法世界に向かった明日菜。
そして、墓守人の宮殿に入ろうとする明日菜だが、
その前に現れたのは。

第351時間目『最後に臨む未来』括目して待てぇぇぇぇぇっぇ!!
(何か、次回予告になっていない次回予告だな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿