趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

佐渡ロングライド2014(前半)

2014-05-22 22:22:54 | 佐渡ロングライド2014
こんにちは~

お待たせしました、今年の佐渡ロングライド210kmのレポです

今年はなんと、「A1エントリー」それも、「お焼きをgetするため」という、かなり不純な動機でありまして

このA1のカテゴリー、7時間以内で210kmを完走するという強者揃いエンデューロの様に信号の無いコースを周回する訳ではないので、この平均巡航速度はかなりハードでも、お焼きが食べたい(きっとお焼きなんて、買っても100円)そんな理由で頑張りましたよ

朝は4時起き。
眠いけれども、A1は出走が一番なので、頑張って起きましたよ

さっさと、準備して、会場近くの駐車場へ

空気を入れて、補給食を持って朝方、が少し降っていたせいか、少し肌寒かったかな~

(ここから、ちょっとスタートのトラブルがあって、Z坂までの写真を撮ってませんすみません。)
スタート時にちょっとしたことがあり、なんと前後に誰もいない状態にと言うことは、この風の中、一人で走るってこと~
この日の風は、風速8~10m/sの風が吹き荒れていて、かつマジカルメンバーはスタートし始めは誰もが独走状態仲間だからって、「引いてあげるわ~」なんて、gentle manな心使いの方はいません

仕方が無いので、一人で黙々走ります巡航速度を落とせば、お焼きgetが遠のいちゃうので、結構飛ばしましたよZ坂手前までの平均速度は30km/hr越えよく風の中、一人で頑張った>私(ところが、ここで足を使っていないようで、使ったのが後々大変な事に


Z坂手前では、仲間と打ち合わせた予定通り、一回目の休憩ここで、仲間を待ちます


初めて参加した時は、「これがZ坂なの~、足がもつかしら」なんて考えた物ですが、今では勝手知ったる坂です

仲間がそろったところで、登りはじめます

もちろん、巡航速度を落とさないために、登りの速度はそれほど落とさず。だけれども、足を使わないように。。。健脚ざくそんさんが先頭に、登っていきます。

ぶりおも負けてはいませんよ

今年はDeath ride参加という目標があるから、トレーニングに励んでいるとかダイエットにも励んでいるそうです本当


マラソンをたしなむ、W氏。自転車経験は短いけれども、やはりrunで鍛えた有酸素能力が抜群です
メンバーはあっという間にz坂を越えて、続くは大亀石

亀の甲羅というより、ガメラの甲羅でしょうか。確か、ガメラは放射能の影響で大きくなったのでしたっけ?それは、ゴジラ
ここで前を行くのは、のぞみの仲間、Iさん。いつもどおり、奥様はどこかに忘れて来たそうです。ひどい

大亀石を超える(登る)と、とても綺麗な景色が広がってます
すこ~し頑張れば、下りも出てきます。広い道路が快適ですね~

しかし、マジカルメンバーは下り番長が多いので、もちろん消えていきます。あ~あ、また私は一人旅の始まり~

風はやむことなく、かつ足を使いすぎないようにを言い聞かせながら、走りますやはり風はどうしても踏んじゃいます
風は強かったけれども、すでに朝の雨を忘れさせるような綺麗な海

これが佐渡ですね~

そして、4時間かからずで、100km地点のお弁当ステーション。お焼きgetペースとしては、順調かも

私も頑張ったのですが、すでにマジカル男性陣は到着してました。皆、早すぎなのですが。。。。

今年のお弁当はこれ

ゆかりふりかけは忘れたけれども、すでにおにぎりにゆかりが混ぜ込んでありました。うれしい~

そして待つこと、20分ぐらいかな。ようやく師匠到着。ここで、例年のごとく「もうだめ」とか「もう無理、リタイヤする」とか始まりました

皆(まあ、いつものだだっこね。それでも、結局走るからほっとこ~

とどこか、内心そう思ってました。そう、その時点では師匠がきっと後から追いかけてくるものだと。。。
で、師匠を残して出発してしまったのですね。それが。。。。結果としては(続く)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジにヤバかったんだよ! (クマさん)
2014-05-22 22:42:26
打ちの中は口内炎だらけで、ビタミン剤も口内炎の塗り薬も、炎症を抑える内服薬もまったく効かずの1週間を過ごして、無理矢理食べ物を流し込んだり、押し込んでカーボローディングしていましたが、カゼも引きかけていて、38度の発熱でふらふらしていました。迷惑をかけるといけないので両津でリタイヤしました。あ~寂しかった!。でも、2時間昼寝して少し回復しました。
返信する

コメントを投稿