タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あゆ天に 冷たいビール ほしくなる

2016年05月22日 | 魚介

連日暑い日が続き
冷たいものが恋しい

獲りたてのアユを
もらったので天ぷらに
これで準備OK

缶ビールをプシュと開ける
シュワシュワっと泡がこぼれる

ググイーと飲み干すビール
ああおいしい!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きほこる 庭にいっぱい ... | トップ | コロコロと お寺の庭で 遊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の風物 (しなもん)
2016-05-22 16:19:04
タマちゃん様
こんにちは~~

若鮎をてんぷらにして藻塩を付けて(勝手に決め
込んですみません。四国高松の友達に貰ったば
かりなのでつい・・・)食べる。無口になります。
冷たいビール
「本日も至福なり」のタマちゃん様。
もう何も言うことはござんせん。

※あのゥ~この鮎は琵琶湖の鮎ですか。
返信する
立ち食い・・・ (KK)
2016-05-22 19:11:36
アユ天をやってるそばで、
大の大人が、・・・
手づかみで、
揚げたしりから、つまんで食べる・・・
れっきとした客人だ、
片手にはしっかりとビールが握られていて・・
今も、なつかしく
いつかのそんな風景が思い出されました。
返信する
藻塩をつけて・・・ (タマちゃん)
2016-05-22 22:45:20
しなもんさん

藻塩はタマちゃんの同級生が出雲で
作っているので美味しくいただいてます。

びわ湖の若鮎、ピチピチしています・・・
返信する
手を出さないわけには・・・ (タマちゃん)
2016-05-22 22:47:23
KKさん

目の前で揚げてたら
手を出さないわけにはいきません。

それも次から次と止まりません。
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事