タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

カラフルに 机上彩る パンジーと

2024年03月26日 | 


さまざまな色を
楽しめる
「パンジー」
机の上を彩っている


M教室のTEさん
パンジーを描いている

☆☆☆

タマちゃんのお手本は
まず花の輪郭から











☆☆☆

TEさんの作品
しっかりと生き生きしている

★★★

みんなの作品








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜まだ 水仙の花 話しかけ | トップ | 青空に ラッパ吹いてる 元... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (しなもん)
2024-03-26 12:01:23
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

パンジーって小さくって花びらがひらひら風に
揺れます。冬など北風に飛ばされそうな風情な
のですが春と間違って咲いているわけでなく一
年中といっていいくらいに”自分の意志”で団地の
花壇で咲いている様な気がします。健気ですねぇ。
そんな小さくて可憐な花に目を細めていると、お
っとと~でっかい南瓜の出現です。それも水玉模
様です。これは愉快で素敵な草間弥生の作品ですね?
花ことばは「もの思い」・・・ (タマちゃん)
2024-03-26 13:37:39
しなもんさん

パンジーは小さいながら花はでっかく
机の上にもぴったりです。
パンジーの花ことばは「もの思い」だとか
どこかうつむく人を連想させる花だから・・・
「もの思い」をフランス語で「パンセ」と
よぶことから、パンジーと呼ぶように。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事