タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ゆったりと 川のせせらぎ 若葉萌ゆ

2017年04月29日 | 風景・滋賀県

絶好のスケッチ日和
八幡掘に映る新緑がまぶしい

ゆったりと時間が流れ
気持ちよくスケッチできる
かわらミュージアムには
鯉のぼりも・・・

保育園の子供たちも
大はしゃぎ

ランチは近江牛カレー
野菜のトッピングも
スケッチをした後でなおおいしい

後は三々五々八幡掘を堪能





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に 瓦きらめく ミュー... | トップ | 花粉症 ピークを過ぎて 終... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風光る (しなもん)
2017-04-29 08:06:53
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

自然の営みには到底人間の力は及びません。

みどり萌ゆ八幡堀日がな一日ぼんやり過ごせば
○○のサプリメントやあれを食べ、これを食べて
とコマーシャルの洪水に惑わされおぼれる多くの
現代人・・・
タマちゃん様のこの緑の中は自然治癒力豊富な
薬です。心も体もリフレッシュ…子どもたちの元気
な声は何にも勝るいい薬です(^。^)y-.。o○

私が住む団地も高層の棟から棟へと渡した綱を
たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
さあ今日もさわやかだ。どこへ出かけようかな・・・

夫が昨日から巷の「ゴールデンウィーク」に入って
いるんです( ^ω^)・・・(。´・ω・)?(◎_◎;)
返信する
みんな笑顔で・・・ (タマちゃん)
2017-04-29 08:56:48
しなもんさん

ホントに気持ちのいい日和で
みんな笑顔でスケッチ・・・

新緑がホントきれい・・・
「健康の素」ですね
ご主人は9連休、さあどうなさいますか。
返信する
初夏の匂い (はっし~)
2017-04-29 20:07:20
昨日の「八幡掘り」なつかしく思い出されて・・・
なかなか風情があって印象に残ってます。

今日のスケッチ、新緑が美しく
それに水面に映る影がみずみずしく
初夏の匂いがしてきます

松江城山周辺に(北堀かな?)
この雰囲気によく似たところがあります。
「や~よく似てるなあ」とみてました
親近感がわいてきます。

今年も我が家にツバメが・・・
コツコツ巣作りして半月ばかりになるのかな?
お帰りなさ~い!!
返信する
沢山の観光客が・・・ (タマちゃん)
2017-04-29 20:26:36
はっし~さん

八幡掘、以前に行かれたんですね。
ここは、いつ行っても沢山の観光客がいます。
「日牟禮神社」「たねや」「クラブ・ハリエ」・・・
そして近江商人の町とにぎやかです。

スケッチポイントとしても愛されて
遠くから沢山、絵を描きに来られます。
返信する
八幡堀スケッチ (並木)
2017-04-30 01:34:57
八幡堀、良かったです。
八幡堀は、タマちゃんのスケッチの通りでした。
ざっくり描かれていますが、正確な観察力に感心しています。
返信する
大まかにとらまえて・・・ (タマちゃん)
2017-04-30 08:55:02
並木さん

お疲れさんでした。
そうですね。大まかにとらまえて
特徴的な部分をよく観察するといいですね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事