情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

Ubuntu 15.04は2015年4月23日にリリース(修正)

2015-03-06 16:42:34 | Linux/Ubuntu
Ubuntu 15.04は2015年4月23日にリリース(修正)


いつもアクセスありがとうございます。匠技術研究所の谷山亮治です。
今日は「Ubuntu 15.04は2015年4月23日にリリース」です。

(*)このブログ記事で「26日」と書いたのは、以下情報源の見間違いで正しくは23日です。修正致します。

Ubuntu 15.04 "Vivid Vervet" ReleaseSchedule(En)

Ubuntuのリリースが気になる頃になりました。2015年4月のリリースは23日の予定です。この時点では英語版その他国際版がリリースされます。日本語環境を改善する日本語Remix版はUbuntu Japanese Teamより、通例ですと1週間程でリリースされます。

この度のリリースには基本ソフトの起動手順に大きな変更があり、技術者の方は興味深いところですが、一般的なユーザーにとっては14.04.02 LTSのままで良いと思います。

私は、この週末からBeta版の利用を始めます。引き続き紹介していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(木)のつぶやき | トップ | 3月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux/Ubuntu」カテゴリの最新記事