一般大衆な日々

ちょっと違うと思いたいのに結局みんなと一緒なSUZUの男前論。

2013

2014-01-17 | weblog
ほったらかして早10ヶ月・・・

何をしていたかというと

・仕事が激烈忙しかった・・・というより立ち位置波乱万丈すぎて体も頭もついていけず、かといって選択の余地もなく...きつかった2012年、優秀な人材に恵まれてなんとかただ今いい方向へ向かってホッとしてます。

・やっぱり韓流は短期決戦だった・・・いろんな意味で勉強した国の違い、文化の違い・・・ってえらそうに書いてるけど、要は男前が男前の努力を放棄してファンに甘えたらそこで私はリタイヤです(笑)いい夢見ました。がっつり痩せることもできました。ありがとう。

・そして、雨降って地固まる・・・夫婦間の話ではなく(笑)男前が男前として努力を惜しまず変わらない進化を遂げる5人組がいかにすごいのかを再確認。

・なのに、はずれる・・・国立のチケット手に入らず。超個人的レベルで、バチが当たったな、と今回はすんなりあきらめる。

・P・A・R・A・D・O・X・・・いいです。さすがです。シングルよりTV登場回数多くても文句ないです。ダンスのキレがめちゃくちゃよくなってて感動した。

・なのに、またはずれる・・・えぇーーーーっ!国立はずれてドームもはずれるの??恐るべし会員150万人。が!!!心やさしい友人たちが誘ってくれまして「今がMAX潤」を拝みに行けました。

・LOVEすごかったわ・・・シンプル、だけどホントによくできたLIVEに幸せいっぱい。そして潤くんに後光が差してるように見えたのは私だけではないはず。30歳になってダンスに力を入れる選択をした潤くん、まだまだ追っていきたいと思わせてくれてうれしい。

・本は相変わらず読めず。エッセイくらいしかだめ。2014はスマホ触る時間の半分を読書にしたい。

・舞台はそこそこ通い、わくわくに参加できたけど映画は数本しか見れず、だけど「陽だまりの彼女」だけは初日鑑賞。


ということで、前半は波乱万丈、後半はいつもの男前中心の生活にもどりつつ、これまたタイミングよくMAX男前がMAXを更新してるという今です。


最近、びっくりするくらい物忘れがひどい。
感じたことをOUTPUTすることが訓練になるんじゃないかと勝手に結論付けてみました。
楽しみを訓練にするという甘々ではありますが、継続は力というとで再開してみようと思います。

今年もよろしくお願いします。

2013-01-02 | weblog


日の浦姫物語の感想を残したまま、年を越しました。
また書くわ。

昨年はグッと減ったエントリでしたが、その分新しい男前との衝撃の出会いがあり、エキサイティングな一年でした。

加圧トレーナーは、ダイエット成功を加圧の成果と思ってますが、間違いなく新しい男前おかげです。

この成果を維持する為に(笑)休む暇なく今年も男前を追っかけます。

でも、ちょっとは本も読もう!
どんどん頭がダメになっていってる気がする…

今年も好きな事だけ綴ります。

どうぞ、よろしくお願いします。

ありがとう。

2012-11-06 | weblog
11月3日、毎年のことながら
嵐くん13年。
私たち夫婦23年。

去年までは、「生まれ変わってもダーリンの性格と結婚したい」って言ってました。
足が10センチ長がったら…とか、いろいろ(笑)
なんて贅沢な!

今年からは「生まれ変わってもダーリンと結婚したい!」と、申しております。

いつもいつも、ありがとう。
大きな心に感謝します。

ってことで、今年の記念日も、買い物は男前がらみ(笑)


「今年の絡みは間違いなくグンソクやな?」
ご名答‼
ちょっとアレンジしてるので許して。
で、アレンジしてない、まんまの香りはもうすぐ届きますのでお待ちを(笑)

1年よろしくお願いします。
今月からまたうろうろしますので…

母親の影響力。

2012-09-06 | weblog
この間のサマソニ、ピアノのパフォーマンスがあって、ちょっとチャップリンみたいな衣装で演奏するんだけど、これがまたすごくて!
スタンドから見てたから、顔は肉眼でははっきり見えない。
次男くんに「顔は見えないけど、想像すると森山未來の顔になるねん」
と、言ってみる。すると次男くん
「全く同じ事考えてた。俺も顔が森山未來」
彼、テレビの森山未來しか知りません。でも、母は常々「天才と書いてモリヤマミライと読む」って話してたからか?


長男くん、寝る間を惜しんで高校生活楽しんでおります。
もうすぐ、いわゆる文化祭。1年生は
劇だそう。なにやら音響担当にやる気がみられないらしく、引き受けてくる。音を拾ってきてPCでミキシング。
「お母さん、照明の案聞いてくれる?
…殺陣のある舞台のDVDをみせてほしいんやけど、ある?」
新感線を何本か渡す。
二日後…
「お母さん、新感線を目指して作ろうと思うねん。楽しみにして見にきて!」



うんうん、今のところ思い通りだ(笑)


わかる。

2012-09-02 | weblog
「私は哀しさや寂しさって人間の艶だって思う…」 西川美和

そうなのよね。そういう意味では私は全く艶っぽくないわ


「正しさを主張する者は色気を失くす」 とある人の座右の銘

うん、わかる。正しさを主張したがるのは、女性に多い?そして、それはあんまりかっこよくない…


「正しいことがいい事とは限らない」 ダーリンがよく言う

難しい…。
正論を振りかざす者は正義を味方にするけど、正義は時と場合に変化する。


こういう事考えてるときいつも思う。伊坂幸太郎ってこの辺りをわかりやすく提示してるよなぁって。
さぁ、続きを読みましょう。

能動的INPUT

2012-08-30 | weblog
忙しいのを理由に、本から遠ざかってたなぁ。
スイッチを押せば流れ続ける映像や音楽のINPUTではなくて、パワーのいるINPUTで開けるものがあるかも。

湊かなえはちょっとキツイので(笑)この2冊を。
大好きなこと、忘れてた気がするわ。


今晩から楽しみ。

スマホのアプリ

2012-08-30 | weblog
gooブログのアプリができたそうで、使ってみる。

24歳だった新しい男前の威力は、ハンパない(笑)

加圧トレーニングで、全く減らなかった体重が3ヶ月で6キロ以上落ちました‼

炭水化物抜くってすごいな。

入らなかった洋服が入るこの喜び(笑)

本日のお昼ご飯

修羅場以来、楽しい事もあったんだけど(只今下書き中)仕事にやる気が出ない。
で、雑な仕事が自分で嫌になる。

元来、人とがっつり付き合うのが得意じゃないからなぁ。

と、かなりネガティブモードですが、アプリの使い勝手を試してるだけってことで。
Twitterやってるわけでもないし、ちょっと独り言言ってみました。





嵐、嵐、グンソク ...

2012-08-20 | weblog
生きてるといろんなことがあります。
ここに遊びに来てくれてる人は、よ~~~くご存じとは思いますが、私、24歳上り坂男子が大好きです。もうそのあたりしか興味ないって言ってもいいくらいです。
なのに・・・・理不尽すぎる!!!!
「相当なおやじ」の修羅場に巻き込まれ、そのうえダーリンにまで心配かけてしまうという事態

もう、あきれ果てて言葉もありません。


が!

おかげさまで(笑) 「平日もどんどんチケット取って好きなもの見に行ったらいい。」ってダーリンが

というわけで、今年後半戦、平日、どんどんチケット取りにいきますから。こういうのを災い転じて福となすというのでしょうか?(いたってポジティブシンキング)


ソウルに一人で行った翌週、「嵐のわくわく学校」でございました。
これ、チケット全部ハズレた。
なのに、2回も見れました。2回目なんて家族4人で見ましたから!!!
本当にお友達に感謝です。ありがとうね。


それに1回目もソモソモが相葉ちゃん、2回目家族と見たのが松潤。
神様、ありがとう!

家族で見た日、この日はダーリンの誕生日で、もともと子供2人だけ見せてもらうつもりだったんですが、あと2枚あるということで、さすがにダーリン一人置いていくのは気が引けて、「一緒に見る?」と声をかけてみた。そしたら「行く」と(笑)

ダーリンも子供も、とっても喜んでて、ダーリンは特に「子供に見せてよかったやんか、僕も楽しかったし」とお言葉をいただきほっとしました。




わくわくに行った週末、「僕、今度の土曜日東京出張やけど」「あっ!私もその日は横浜に行きたいんやけど、チケットないから・・・」「チケット見つかったら、土曜日に横浜に泊まって日曜日に観光して帰る?」
え~~っと、どうしてそんなに寛大なんでしょか?そして、子供の面倒は誰がみるのか一切会話に登場してませんが?
ということで、頑張って探しまして、3日前にチケット見つけました。立ち見ですけど?この年で立ち見ですか?と自分に問いかける。そして東京組に横浜の立ち見はどうなのか聞いてみる。「余裕でOK。すごくよく見えるから」とお返事いただきました。

グンソク(松潤を潤君と言えないのと一緒、どうしてもグンちゃんと言えない私)アジアツアー日本初日に行って来ました。内容はソウルと同じ。だけど照明やリフターなんかが改善されててよくなってた。
立ち見でも十分。2時間半くらいなら、男前を前にしてたら立ってられます。
この人、不思議だわ。頭はいい。でも幼いところがある。ネットで自分自身をさらしすぎることに恐怖はないのか?言いたい放題言えるスタッフに守られてるのはよくわかるが、孤独感が半端ない。
めちゃくちゃだけど、仕事はちゃんとする。だから、面白い。

この日、公演前に別のチケットでトラブルがあって(私が悪い)またもやお友達のお世話になる。いつもどうもありがとう!ほんとに感謝してます!!!グンソクを見るのは一筋縄ではいかないようです(笑)
翌日は、ダーリンと横浜散歩。20代女子と30代男子に誕生会を開いてもらうらしく、お礼の品を選ぶ。なんで私が20代女子に?まぁ良しとしよう。グンソク見れたし



この次に、修羅場発生!!!!!
そして、私は、この年にして、夏フェスデビューすることになる(笑)
って言っても、高みの見物でしたけど(笑)

つづく・・・







本年もよろしくお願いします!

2012-01-08 | weblog
とうとう下書きがいっぱいのまま、年を越してしまいました。
記録として箇条書きだけでも残したいと思います。

今年。

ダブルワークも後1カ月ほどで終了の予定。家庭教師は当分おやすみ。
お昼の仕事が2月から新しく動き出すからそこに集中しようかと。

そして長男君がとうとう受験。
学校をあげて応援します!って言ってくれる割には資料を全く揃えてもらえず、
合格判定の点数も懇談に行くたびにじわじわ上がり、結局、最初に言われた点数よりも20点以上
上がる始末。
壁が高くなるほど私は闘志が湧いてきますが、長男君は果たしてどう思ってるんだろう?
とにかく、後悔のないようベストを尽くしてほしいです。


受験モードのはずの我が家ですが、「親はいつも通りの方がこどもは楽です」
と、これまた都合のいい言い訳を考えて、お正月、京セラへ行ってきました(笑)
最高ビジュの5人は、相変わらずステキでした。
松本さまは、MAX継続中。舞台中の鋭い空気とはまた違い、優しい空気をまとってるように感じました。
なんだかとってもご機嫌で、楽しそうで。
セットリストも昨年の夏の京セラの時より流れが良くなったみたい。


で、続々と観たい舞台のチケット取りが始まってます。

直近の2月、プリンスの「ハムレット」のチケットが取れてない!!これから探します。絶対に観る!!!
竜也の新幹線は2回は観たいから、友人にも助けてもらい、なんとかしようと画策中。うん、たぶん2回は行けるだろう。
「ロミジュリ」もあるし、蜷川×窪塚くんもある。そうそう春馬くんの地球ゴージャスもね。
今年の「エリザベート」は、キャストが好みでないのでパス。
そうこうしているうちに、また嵐ライブの発表があれば嬉しいな。

嵐がらみでない家族旅行も、今年は計画したいし(笑)


はい、頑張って働きましょう!!!(たしか去年も同じようなこと書いたな)


スマホにすると、PCに向かわなくなる。
なんとか、今年は去年後半よりもいろんなものの感想を残せたらと思ってる。

読書ももう少し前のペースに戻したい。
でもいつも眠い(苦笑)

あっ!加圧トレーニングは続いてます。効果は・・・あるような、ないような・・・。

中国語は・・・行けてません。午後から休める平日にレッスン受けてたんですが、結局仕事が忙しく月3回午後から休むなんて
事は出来なくなり・・・NHKの中国語講座だけは録画してます(録画だけしてます。とも言う)

英語も・・・4か月くらいお休みしてますが、これだけはなんとか続けたくて。仕事で人を増やしてもらったんで
月に一度だけでもなんとか時間を作ろうと思ってます。まぁ奥さま英会話程度のレベルですけど、継続は力ということで
がんばりたいなぁって。

お花のお稽古は・・・これはね、理事長夫人主催ですから(笑)雑用もこなしつつ、お稽古もする。


ってことで、今年も忙しく、楽しく、過ごしていこうと思ってます。


どうぞ、よろしくお願いいたします!

こんな形で・・・

2011-03-20 | weblog
ひとつ前の記事で「22時台で歌ってくれ!」って書いたけど、こんな形で実現してしまうなんて・・・。

あの日、大阪も少し揺れたそうです。というのも私は車に乗っていて全く気付かず。
うちに帰ってTVを見たときは本当に、本当に驚きでした。
関東以北の友人知人はみな当日は大変な思いをしたようですが、それでもみな無事でした。

あれから1週間。毎日の仕事をこなしながらTVやネットから流れてくるものに涙することはあっても喜べる兆しは少なく。
物資が届き始めたと報道されても別のチャンネルでは「まだまだ足りません」「ここには来ていません」・・・


大阪に住んでいて出来ること。普段以上の節電は、ほとんど意味をなさないらしいし、義援金だけなんだろうか?って考えてた。


西日本が経済を回さないと、国がダメになる。だから心は被災者に寄り添って、出来るだけ普段通りに生活してほしい・・・ポツポツと話し始める人が出始めた。
関東圏では停電もあるし、もちろん被災された人もたくさんいるし、今はまだ大きな声で言える状態ではない。でも、地方ローカルのTVやラジオはそう呼び掛け始めてます。
まったくもって自分勝手な話のように思えるけど、一概にはそうとも言えず。


日頃のおせっかいでちょっとデリカシー欠如気味の大阪気質で「義援金も送るで!毛布やタオルの生産はもともと大阪地場産業、まかせとき!!それからいつもどおりに買い物してしっかり企業にも税金払わせるから!!!ついでに笑わせるもの日本一やから、これもおまかせ!!!!」
そうやって暮らしていくのも一つの方向かもしれません。



大切な方を失ってしまった方々、心よりお悔やみ申し上げます。
被災地で避難されている方々・・・想像を絶する大変さだと思います。涙するしか出来ない今の自分が情けないです。どうか、どうか乗り越えてほしい。
そして今、色んな人の為に戦ってる皆様、ありがとう。
素人はあなた方の活躍をただただ見守ることしかできません。本当に頭が下がります。


自分の不甲斐なさ、小ささ、全く意味を持たない罪悪感・・・そういうものすべてを取り払って、意味のある日常生活を送ること。
まずはこれが私の一歩です。

長男は月曜日から学校で募金活動を始めました。次男はおこずかいを長男に預けていました。
この子たちが大人になった時も、きっと心をつなぐことのできる国であるはずだと確信しました。



嵐くんたち、声が震えてた。
櫻井くんの眼が凄かった。気持ちを届けたいって言う想いが痛いほどわかった。
とってもわかりやすいグループ。だから寄り添いたいって思う気持ちは伝わったはず。
本当に彼ららしい、生真面目でまっすぐなメッセージでした。
「果てない空」いい曲です。

どうすることが正解なのか、きっと迷って悩んだはず。今も迷って悩んでるんだろうね。公の場で華やかであればあるほどその影響は大きいもの。
彼ららしく、地に足のついている人気者として、笑顔を運んできてくれることを期待します。

私もブログは今まで通り、不定期にも程がある程の不定期で、見たり聞いたり読んだりしたことを書いていきたいと思います。
気分が落ちたり滅入ったりした時、気の効いた言葉はかけられないけど、いつも通りの言いたい放題のブログに笑っていただけたら、うれしいです。


消えない想いがここにあるんだ いつだってもう一度立ち上がろう  力強く