おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

フルードを交換してみようかしら

2016-04-26 20:16:07 | GS
えー、GSを乗り始めて11年目にして何言ってるんだと思われますが

今更ながらブレーキとクラッチのフルード交換を自分でやろうかなと

まぁ、今までもエンジン、ミッションのオイル系にプラグ、ブレーキパッド、エアクリーナーなどの消耗品

バルブの調整などのメカニカル系も多少は自分でやっていましたが

消耗品の一部であるブレーキとクラッチのフルードは自分ではノータッチでありました。

理由はといえばブレーキはすでにBMWとしても忌まわしき過去となった電子式のインテグラルサーボアシストなんでユニットのフルード交換が面倒そうだから敬遠

だって、交換するのにタンク外さないといけないんだもんwww

クラッチはミネラル系なんで手を出していなかった

ってかディーラーにメンテ出したときについでにやってもらえばいいかなぁ程度だったわけである

で、なんで心変わりしたかといえばディーラーにお願いするのも憚られるほどヤレてきたかなぁってのが心の奥底にwwwwww

と言うわけで

フルード交換をちょいとやってみようかしらw

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード飲酒事件 | トップ | オイル交換と家庭訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ミチル)
2016-04-26 22:53:06
記事、楽しみにしちょります^^
いや、 (よしなし)
2016-04-27 22:01:01
> ミチルくん
何もやらかさないよw

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事