こないだのキャンプの朝
SLさんのエンジンガードに油脂類が垂れた跡が( ´¬`*)
とりあえず家に帰って
パークリ吹いて様子を見ていたところ
どうやらシフトのシールから漏れてるっぽい( ´¬`*)
サクサクとパーツを注文して
日曜日に交換
うむ、
いい漏れっぷり
チェンジペダルを
取り外す
んで、シールを
シールプーラーで引っぺがす
良い感じで
溜まっているオイルを
パークリで綺麗にクリーニング
後は
新品のシールを
打ち込んで作業完了
シールは261円(外税)ほど、
お次はどうにもタッチが悪い
フロントのブレーキマスターのメンテ
握るとグヌヌゥって感じでシリンダーの動きが悪い
前回はクリーニングで誤魔化したが
さすがに交換しようと純正を探すと2,500円くらいする( ´¬`*)
高いなぁと思ったらDAYTONAさんからリペアキットが出ておる
お値段も1,606円(外税)とリーズナブル
と言うわけで
DAYTONA M/Cリペアキット 1/2インチ マスターヨウ 23655をゲト
適合はマスター見れば
サイズ書いてあるので後は形状が同じならいけるはず
さて、作業開始
フルードは
まぁ、そこそこ湿気ってる感じ( ´¬`*)
ガーっと
一気に抜いて
マスターを引っぺがす
んで、
ピストン引き抜く
とりあえずスライムは居なかった
パークリで洗浄したら
新しいピストンを
組み立てる
ゴムパーツ組むのがちょいと難儀
フルードで潤滑させればよかったかもしれん
お後は
マスターに装着
さっさと、
ハンドルに取り付けて
フルード入れてエア抜きして完了
レバーの操作もスムーズになり
心なしかブレーキの効きも良くなった感じ
オドは
21295.8Km
さて、これで通勤も快適だ(・∀・)
そんなおっさんの平穏な一日
SLさんのエンジンガードに油脂類が垂れた跡が( ´¬`*)
とりあえず家に帰って
パークリ吹いて様子を見ていたところ
どうやらシフトのシールから漏れてるっぽい( ´¬`*)
サクサクとパーツを注文して
日曜日に交換
うむ、
いい漏れっぷり
チェンジペダルを
取り外す
んで、シールを
シールプーラーで引っぺがす
良い感じで
溜まっているオイルを
パークリで綺麗にクリーニング
後は
新品のシールを
打ち込んで作業完了
シールは261円(外税)ほど、
お次はどうにもタッチが悪い
フロントのブレーキマスターのメンテ
握るとグヌヌゥって感じでシリンダーの動きが悪い
前回はクリーニングで誤魔化したが
さすがに交換しようと純正を探すと2,500円くらいする( ´¬`*)
高いなぁと思ったらDAYTONAさんからリペアキットが出ておる
お値段も1,606円(外税)とリーズナブル
と言うわけで
DAYTONA M/Cリペアキット 1/2インチ マスターヨウ 23655をゲト
適合はマスター見れば
サイズ書いてあるので後は形状が同じならいけるはず
さて、作業開始
フルードは
まぁ、そこそこ湿気ってる感じ( ´¬`*)
ガーっと
一気に抜いて
マスターを引っぺがす
んで、
ピストン引き抜く
とりあえずスライムは居なかった
パークリで洗浄したら
新しいピストンを
組み立てる
ゴムパーツ組むのがちょいと難儀
フルードで潤滑させればよかったかもしれん
お後は
マスターに装着
さっさと、
ハンドルに取り付けて
フルード入れてエア抜きして完了
レバーの操作もスムーズになり
心なしかブレーキの効きも良くなった感じ
オドは
21295.8Km
さて、これで通勤も快適だ(・∀・)
そんなおっさんの平穏な一日