くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

百害同士、一理も無し。

2008年06月19日 | くない観
対北融和論「百害あって一利なし」 安倍氏、議連を非難(産経新聞) - goo ニュース

随分とまぁお元気そうですね、安倍さん
お腹の調子と気力,体力は、もう大丈夫なんでしょうか(苦笑)
気が付けば、まだ1年も経ってないんですね,あの無様で無礼千万首相の退陣内閣総辞職から。

まったく...

売られた喧嘩,向けられた非難の矛先に応じる気力があるのなら、昨夏の参院選で国民から“不信任”を突きつけられたのに首相の座に留まり、内閣を改造して政権維持を目論見、臨時国会の冒頭で示したやる気(所信表明演説)と国民との約束をほっぽり出して(「まるで自爆テロ/読売新聞掲出)、国家国民を欺き,蔑ろにしたに事に対する猛省とお詫び(事情説明)をすべき!かと、思うのですが...。

それを今更・・・何を言ってるんでしょう、この人は。

そんなに言うんだったら、政府の対応に不満があるんだったら、自分が総理の時に国会で宣言した通り、「職責を果たして全力を尽く」して問題を解決すればよかったのに、体調不良とか言って山積みにしたまま逃げ出しておいて、よくもまぁ言えたもんです。
所詮は一国の主(総理)たり器量が無かっただけのことかもしれませんが...。
もう、あの無責任極まりない,史上稀に見ぬ頓珍漢で最ッ低な退陣(内閣総辞職)が世間から忘れ去られた(微笑)・・・とでも思っているのでしょうか。

北朝鮮関係を巡る応酬に関して、世間(一部?!)の潮目は、安倍さんに向いているようですが、僅かでもあった国民の期待を裏切り、欺くような政治家の言動をなんぞ、真に受けて信用したくはありません。
(個人的には)「その面下げてよくもまぁ、いけしゃあしゃあと政治家してられますね(苦笑)」と思います。
どの職業よりも“言動”が重視されるのが政治家ですから、よ~~~く考えて言って欲しいですね,全く。

これを受けて、山崎拓氏が反論しているようですが、
安倍前首相と山崎拓氏、批判合戦 対北朝鮮外交巡り(朝日新聞/gooニュース)
一々反応しなくてもいいのに、バッカじゃなかろかルンバ♪って、歌いたくなりますね。
政治家の本分は議論することなんだから、相手のいないところで言い合わないで、面と向かって堂々と、ディスカッションすればいいのに...。
所詮は遠吠え,どっちも政治家としての質も技量も無いってことでしょうね(苦笑)

ちょいつらつらと思いましたゆえφ(_ _ )メモメモメモ・・・っと。

p.s.
私だけでしょうか...
山崎拓金丸信の顔が、最近ダブって見えるのは。
私だけでしょうか...
24時間テレビ」をするくらいなら、これに係る制作費の一切を寄付すればいいのに...と、思うのは。
それともう一つ,私だけでしょうか...
24時間走られても全く感動しない、むしろバッカバカしく思うのは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代錯誤のオヤジの魂胆 | トップ | 「夏」がくれば打ち上がる! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍さん、頑張れ (トミー岡田)
2008-06-22 15:17:02
安倍さんの山崎氏非難は正しい。
山崎氏は勝手に議員外交をしたが、手法が古臭い。
相手におもねり、譲歩を引き出すというペコペコ外交だろう。経済的メリットをつければ、典型的な日本ヘイコラ外交である。
山崎氏は古い型の政治家であり、なにかと問題が多い人だ。この辺で、政治家を辞めてもらいたい。
山崎。また、党内にモメゴトを引き起こすのか。
いい加減にせんか。
返信する
政治家は、信用第一。 (記主くない)
2008-06-25 13:17:39
▽トミー岡田様
大変遅くなりましたが(--ゞ
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
早速に...
例え安倍氏が外交政策で耳心地のよい、もしくは納得できる発言をしようと、私はどうも...。
何せ、政治家として最も大切で、そして守らなければならない“公約”をほっぽり出して、首相の座からトンズラした、信用の置けない人ですから。
全く,外交面で吼える前に、自分が言い出した「年金記録の問題」とか、実現しなかった課題について、しっかりと責任を取ってもらいたいです。
疑問や不満があるならば、正々堂々と山崎氏に論戦を挑めばいいのに、本人の居ないところでやいのやいの言うのは、評論家ならまだしも、政治家としは最低だと思います。

自分の言動(公約)に責任の持てない政治家なんてのは、歌を忘れたカナリヤと同じ、不必要かと...。
返信する
Unknown (トミー岡田)
2008-06-26 03:05:48
くない殿
とんずらとか言ってますが政治の世界には
我々一般人には想像をも絶する理不尽な現実があるのです。
マスコミに踊らされすぎではないでしょうか?
返信する
政治家は、言葉が命。 (記主)
2008-06-26 13:39:51
▽トミー岡田様
コメント、ありがとうございます。
まず、私見でありますことを前置きしまして、
予め申し上げますm(_ _)m

参院選の与党惨敗の責任を取って安倍氏が首相の座を降りたなら納得できますが、それから一ヶ月以上も経って、臨時国会の冒頭,所信表明演説を行って、国民に対して総理として,内閣としての示した“やる気”
を示したにも係らず辞任したことが、到底納得し難いところなのです。
タイミングが最悪です。
少なからず抱いた期待を返しなさい!
突然の辞任で無駄になった月日と歳費を返しなさい!
...と、言いたいのです。

政界に気苦労が多いことは、想像に難くないです。
しかし、自分の発言に責任を持つことは、人として重要なことかと思いますし、国の盛衰を左右する鍵を握っている政治家,ましてや一国の総理では、何にも増して大切にしなければならないこと。
そうしなければ、信用が無くなりますから。。。
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事