くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

不満の矛先が突くところ!

2007年07月30日 | くない観
今回の参院選,与党勢に逆風が吹いていることは感じていましたが、まさかここまでの猛烈な,台風級の突風が吹いているとは思いもよりませんでした。
そして、それが野党の,取分け民主党には強力な推進力となったことも。

ただ、今回のこの結果は当然の帰結だったと思います。

そもそも、振り返ってみれば3年ほど前のコイズミ政権時。
「100年経っても大丈夫♪」
・・・な~んて言っていた年金が、たった3年で襤褸が出て崩壊状態。
この時も、確かごり押し。
そして、その襤褸を繕おうとして通した法案もごり押し。
更には、世間の批判に応えて已む無く通した政治資金規正法もまたごり押し。
けど、結果この法案が猿・・・じゃなかった、ザルであったことを認めて「改正します」と、しぶしぶ表明する始末。
それも、半ば強引に国会を延長して成立させた法案。

一体何をしようとしたんでしょうか?!与党は。
こんなテイタラクで無能な与党勢が敗北するのは、当然の帰結!かと、私は思います。


歴史的惨敗後,与党はこぞって異口同音に「反省すべきは反省し」と繰り返していますが、何をどう反省して改めるのか、はっきり言えないもんなんでしょうか?!
そんなこと繰り返して、“反省してます”といいたいのでしょうが、全く信じられないのは言うまでもありません。
ペコペコ誤るくらいなら、要領のいいちっこい子供でも出来ますよ。
多少なりとも知恵の有る大人なら、何を反省するのかを具体的に示して欲しいです。
それでこそ、漸く我(等)の溜飲が下がる・・・というもので。
けど...
美しい国どころか、宰相の地位に固執して留まる見苦しき御方に、今後一体何が出来るのか,ちょい見物です。

ただ、だからといって、民主党へ信任厚いという訳ではない!ということも、知っておいて欲しいですね。

先人曰く「勝って兜の緒を締めよ!」を肝に銘じて欲しいものです...~~旦(-- )

p.s.
大負けした総大将を挿げ替えることの出来ない自民党の先は、もう見えた気がします。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清き一票の為ならば! | トップ | いざ!上越への陣触れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後です。 (惇来来操来来遼来来)
2007-08-06 22:23:20
こんにちは。惇来来操来来遼来来です。コメント失礼致します。

【ただ、だからといって、民主党へ信任厚いという訳ではない!ということも、知っておいて欲しいですね
先人曰く「勝って兜の緒を締めよ!」を肝に銘じて欲しいものです...~~旦(-- )】

この文に心をうたれ、まさにその通りだと思いました。

自民から分かれて出来た民主。何処までいけるのか、ここからだと私は思っています。
返信する
ありがとうございます。 (記主くない)
2007-08-08 00:19:57
▽惇来来操来来遼来来様
返信が遅くなりまして、誠に申し訳ありませんm(_ _)m
ようこそお越し下さりました。

民主党,当にここからその力量が試されますね。
自民党はもう、落ちるしかないですが、民主党がこれを維持できるか、はたまたM字降下していってしまうのか。
せっかく投票をしたのですが、議員任せにはせずにしかりと我等で見ていかねば...と思っています。


これからもドシドシお願いいたします(笑)
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事