ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2017年09月03日 13時18分12秒 | 映画
鑑賞作品:「スパイダーマン:ホームカミング」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SPIDERMAN:HOMECOMING」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をSPIDER!)



オープニングの「MARVEL」クレジットのBGMにまずは驚愕(若い人判るのかな?)。

ついに「シビル・ウォー」から「MCU(↓)」に本格参戦したトムホ版スパイディ。

「MCU」まとめページっ資料室(仮):「MCU=MARVEL CINEMATIC UNIVERSE」

トム・ホランド(「白鯨との闘い」「わたしは生きていける」)を筆頭に、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロン、トニー・レヴォロリ(「フィフス・ウェイブ」「グランド・ブダペスト・ホテル」)…基本的にギリ「高校生」で通用する20歳そこそこのキャストが揃いました(って書き始めたらローラ・ハリアー27歳…)。

若く未熟な等身大ヒーローの空回りと決断と成長を見守るアクションムービー。

アチラコチラに名場面があるが、様々なレビューが挙げる名場面中の名場面が「玄関のドア」「車の中」「瓦礫の中」…。

三度、生まれ変わったヒーローから目が離せない。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…幾つかの「おぉっw」となるサプライズが仕掛けてあるがヒントの1つは「名前」。
「この人の姓(ファミリーネーム)は何だっけ?」「この人は何て呼ばれてた?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | 「今日のキーワード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事