田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

2007/11/14

2007-11-15 00:57:58 | Weblog
江藤正翁(元南海ホークスのエース)とバスハイクに行った時の写真を、江藤正翁の親友のT.K氏(徳島県の石井町にお住い)にお送りしましたら、下のようなお手紙をいただきました。学生時代は空手5段、優しい方で、地元の小学校校長を務めた立派な方です。写真も同封いただき(冒頭 前列向って左端がT.K氏)皆さんのお顔を拝見すると、お1人お1人の温かい人柄が伝わってくるようでした。


Takeda 様
季節がら、朝夕は大変冷え込んでまいりました。
お写真で見る限りでは皆様ご一同お元気の様子で何よりと思います。
江藤君も旅行を共に出来る様では結構なことと喜んでおります。

 何といっても年齢です。
少々何処か不具合は致し方はないと思わねば・・・。

 さて私も一病息災と言われるように割合に元気で毎日食もおいしく、また酒も1~2合は欠かさずに、朝夕毎一時間は何か仕事で体を動かしております。
 一病と言うのは、昨年末に大腸ガンが見つかり、今年の1月18日は切開手術で小腸と大腸との接合部分を余分目に40cmほど切除してもらいました。
経過も大変よく前に書いてありますように食もよく酒も楽しくたしなめております。

 唯、86歳になり、友人のほとんどが死亡され友人らしい友人が無くなってしまったことが、一番淋しいことです。
江藤君等と毎年一度旅の楽しみも出来ず、当時の友人で生き残っているのは、高知のM君くらいになってしまいました。
 一番親しくしていたA君の奥様は現在北海道に住まわれているようです。

 一人で自由に出歩きも限られて、旅などは思いもよりません。
一度会いたいと思うばかりとなりますが、江藤君は近くに takedaさん達のような親しくお付き合い下さるお方があることは幸せなことだとうらやましく思います。

 私は今日玉ねぎの植え付けをするつもりで畑を用意しております。
 いよいよ寒くなりお宅のある地域も冬には北風の相当強く雪等も降ることと思います。どうかお身体にご注意の上、幸福な新年を迎えられます事をお祈り申します。
 尚この手紙、江藤君にもお見せください。
敬具                            T.K
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/11/11 | トップ | 江藤正翁とデイマジオの記念写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事