沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

北中そば~ぜんざいや

2009年06月06日 21時34分38秒 | 食べ物飲み物
今日は仕事じゃないけど北中城方面に用事があったのでまたまた北中そばへ。中身汁定食720円。たっぷりめの中身汁に煮付けのセットだけどこの場所にしてはちょっと高いかな。


かき揚そば。珍しい日本そばなんだけど・・・やはりというかなんというか・・・色も濃いけどとにかく味が甘くて濃い。天丼のタレを薄めたような感じ。ご飯があるとちょうど良く食べれます。値段忘れたけどこれも700円ぐらいだったか?ここは素直に天丼を食べた方が良かったかもです。


北中そばから石平方面に少し戻るとある「ぜんざいや」。はじめた入ったけどやたらメニューが一杯で糸満の丸三冷し物店を思い出す。


メーニューはこんな感じ。


ミルクぜんざい330円。氷はいい感じだけど練乳が・・粉末・・・なんつうか残念。


抹茶ぜんざい380円。こちらはそんなに悪くないけどちょっとまめが少な目。あらためて加奈ちゃんの偉大さを思い知る。でも天気が良かったから久々にぜんざいはうまかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   (ぶん)
2009-06-07 04:10:22
波乗りが全くなくなってる
ホントに (take496d)
2009-06-07 21:00:15
そうですねぇ。

コメントを投稿