沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

Gath

2007年03月31日 13時18分26秒 | 波乗り
のメット買った。前から浅いときに肩から落ちたりしてしまっていたので、いつかは頭もやるだろうという気がしている。なので波がデカイ時はもちろんだけど小潮とか長潮の浅い時にはメットして入ろうと思う。

で何を買おうかといろいろ選んでたんだけどサングラス代わりにもなるバイザー付きのがあった。Gathの中で昔からあってよく見かけるHatとかVisorでも良かったんだけど、新しくSurfとGediというのが出ててGediは小さ目のバイザーが付けれる。と言うことでこれにしたんだけどいまカタログよく読んだらSurfにも同じバイザー付けれるじゃんか・・・。ま、いいか。

それよりもとにかくパーツがいっぱいあってプラモデルみたいでめんどくさい。もっと買ったらそのまま使えるほうがいいのになぁ・・・。これ不器用な人は絶対イヤーパッドとかバイザー付ける時に壊すよ。

と言うことでとりあえずしばらくはデカイ時と浅い時に使ってみます。相当軽いし音もよく聞こえるのであまり違和感なさそう。まあちょっとハズカシ目だけどアタマに怪我するよりはいいや。10年ぐらい前にコロラドで3ヶ月ぐらい冬中スノーボードしてたときに向こうでProtecの雪用メット買って使ってて、そのあと日本でもかぶってるとちょっとじろじろ見られたけど、最近のスノーボーダーは結構かぶってるらしいよ。

なんか日本で波乗りでメットしてるとものすごいデカイの行くのか?と思われかねないけど、そうじゃなくて上手くないからこそかぶるんだ。沖縄だと紫外線で目もヤバイし、長く続けるにはあったほうが良いんじゃないの?

スーパートランプ

2007年03月30日 11時55分39秒 | 音楽
このところFMのAFNを聴いているとSupertrampの"Breakfast in America"を部分的に使ったラップっぽい曲がよくかかる。ちょっと調べてみるとGym Class Heroesというグループの"Cupid's Chokehold"と言う曲らしい。

昔からこういうカバーとかリズムトラックに昔の名曲を使ったのを聴くと気持ち悪くて無性に原曲を聴きたくなるのだが、AFNはちゃんと原曲のほうもさっきかけてくれた。あぁスッキリ。アマゾンでこの画像のジャケット見たらなんか高校生の頃の記憶が一気に甦ってしまった。

タカハラ

2007年03月25日 10時00分44秒 | その他
いやー気持ちいいゴールだった。

このブログではあんまりサッカーのこととかは書かないけど去年の5月の記事 「マキ」・・「ぅおぉ~」でも書いたけど、僕はサッカー選手の中では高原と俊輔が一番好きなのだ。さらにこの二人を呼んでくれたオシム監督も当然かなり好きになった。

1点目の巻のヘッドも良かったけどやはり2点目の高原のあの狭い場所でのトラップとボレーだ。サッカーの国際試合だとなかなかスッキリした気持ちにならないんだけど、昨日はホントにスッキリした。

丸三の白熊

2007年03月22日 19時31分38秒 | 食べ物飲み物
糸満ロータリー近くの前から行きたかった店。僕は迷わず有名な白熊を頼む。高さ約25cm。一番下に沖縄ぜんざいの豆と白玉があるが、なかなかそこまで辿り着かずほとんど練乳と砂糖の味だがわりとさっぱり目の味で氷も崩さずに一気にいけた。豆もかなりうまいです。白熊380円。奥のは白熊ミニ300円。

3/22sc

2007年03月22日 19時26分43秒 | 波乗り
7:00~10:00

コシ・ムネ、弱サイドオフ。
昨日からHさんと8ちゃんが来ているので一緒にアサイチで超久々のSCへ。他のポイントは波がダメそうなのでどうなるかと思ったが・・いやぁ、かなりアタリ。人も少なく久しぶりにグーフィー乗りまくれた。写真は上がってからずっと右方向のピーク。こっちはレギュラーがよさげ。

今年の波乗り日数:40日

ミラクルフルーツ

2007年03月20日 19時23分28秒 | 食べ物飲み物
砂辺の海沿いのHOLOHOLOで昼飯。端っこに避けたつもりがぎりぎり写る「ちゃたん」店長ムネさん。


中はこんな感じ。靴を脱いで入るスタイルなのでなんか昼寝しそうな勢いでくつろげます。と言うか寝っころがってタモリを見ると言う、ほぼ家に居る状態・・・。


外の堤防は現在工事中だけどもうじき完成。


ランチはその日によって変わる。今日はコロッケ。


そして本題のミラクルフルーツ。テレビで見たことあったけど実物見たのは初めてだ。ミラクルフルーツ自体はほとんど味がしないが、1分ぐらい口に入れてからレモンを食べると甘い!。トマトもやたら甘い!グレープフルーツはメチャメチャ甘い!
オレンジジュースは甘すぎてネクターみたいな味。いやぁビックリ。長生きはするもんだねぇ・・・。