つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

 ~★【戻ってきた応募ハガキ・・&赤福】★~

2016年08月23日 | 短歌

◆・差し戻しの「ハガキ」・・

★~・応募したハガキが、戻ってきた・・。
~・なんのことはない、ワタクシが¥2の切手を貼り忘れたからである。
~しかし、応募が締め切りに間に合わないかも・・。

★・郊外に位置する我が家は「夕刻の配達区分地帯」であるらしい・・? 
~最寄りポストの、集配は5時 ゆえに再投函しても、アウトの可能性が・・

★~・朝一に配る配慮は、本局辺りを優先している、昔から日に2度も配るとも聴いた。
~・昔、銀行の書類が、3時を過ぎた時間で、迷惑したことも一度だけある・・が

~・年賀状も、当然昼12時回る、別にそんなこと怒っても仕方がないと黙っているが
~何十年、毎度ラスト配達とは、如何なものか、とも思えてくる・・

★~・覚えなくてはならない住宅地図、「慣れ」ということを最優先しているのだ・・

~・街角ポストの集配は 12時と17時の2回。
~お急ぎは、速達のテが、「ご利用の程」ということですわね。

★・気を取り直し、夫のゴルフ土産の「赤福」を冷えた麦茶でいただきま~す・・。~


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ    ♪ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいませ.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ブログ・【つわぶきの庭】詠... | トップ |  ~★【リメークブーム・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50円ハガキ (小豆)
2016-08-24 09:23:51
こんにちは

52円、82円…めんどくさいですよね~。
私も期限ギリギリに投函することが多いです。
なので 先にハガキに2円切手を貼って保管しています。

すぐ出せて 楽ですよ
返信する
小豆さんへ (つわぶき)
2016-08-24 17:49:57
 応募もPCばかりで、殆ど書くことに疎遠なこの頃・・。
忘れていた年賀状の、未使用をうっかり張り忘れてね・・

年金の確認ハガキには必須、気ってアルバムに
買い置きはあったので、小豆さんに真似て、
さっそく数枚に張り終えました・・ ありがと~う
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事