スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

部屋探し④

2010年05月15日 | 日記
さぁ、今日も頑張って部屋探し!!
くそ不味い野菜ジュースを裏技で飲み干して大学へと向かう。
未だに”咳がひどい”。。。英語だと”Cough is terrible.”

ネットで見つけた部屋の大家に送ったメールをチェックすると、一通の返信…。
5通以上送ってるのにだよ!?さすがカナダ。。。
んで、その一通をみると、どうやら家具付、大学近、家賃安、とかなり好条件。
駐車場が無いのが唯一の難点だが。
これかなり良いじゃん!と思いつつ読み進めると、メールの最後に、、、、


「ところで、この物件は四カ月限定だけど、それは大丈夫かい?」

リアリィィィィィ!!!!????
んなこと、WEBにゃ書いてなかったですけどぉ!!!???


四か月ここ住んで、その間にちゃんとしたとこ探す手もあったが、カナダに来てまでそんな遊牧民的生活は送りたくはない。
つーことで、残念ながら却下。
ちゃんとWEBに分かりやすく書いとけよな

はい、次!!
とは言ったものの、メールは一通しか返ってきていない。
仕方なく、候補の物件で電話番号が書いてあるやつに電話してみる。

プルル、ガチャ

俺「どうも、タカシと言います。WEBで見てあんたのアパートに興味があるんだけど。」
男「おー、そうか。オーケー!今日の午後1時なら空いてるけど?」
俺「分かった。じゃあ1時に、アパートの前で。」

ってか、名乗れよ!?とか思ったが、まあいいや。
カナディアンに日本の礼節を説くなんて、牛に説法馬に銭ってやつだ

んで、1時。
誰も来ない……

更に、10分経過………
さすがに不安になって電話

俺「あの1時に待ち合わせたと思うんだけど??」
男「んー何だっけ?あーあれか!えっと確か1時半だったはずだ。」
俺「はぁ?っいやいやいや1時だと思うけど!?」
男「俺のスケジュール帳では1時半になってる。

うそつけぇーーーー!!!!
いくら俺が英語苦手でも、”ワンピーエム”と、”ワンサーティ”を間違えねーんだよっっっ!!!!
最初の「何だったっけ?」的な反応、お前絶対に忘れてただろ!!!???
こっちは10分前から来とるっちゅーーーーねんっっっ!!!

全く持って腹立たしいが、揉めたくはないので引き下がる。大人な、俺。
じゃあ20分後にってことで電話を切る。
時間を守れないのはカナディアン全般に言えそうではあるが、この男は信用出来るんだろうか??

っと言ったところで、長くなったので今日はここまで。

To Be Continued

●関連記事:部屋探し編●
部屋探し①
部屋探し②
部屋探し③
部屋探し④
部屋探し⑤


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-05-25 12:21:54
おっ、いよいよ運命の部屋ゲットか??

実は、見つからなくて日本に帰ってきたりww

ってかタカシのブログでカナディアンのイメージがだいぶ悪k…(略
返信する
初コメ (ono)
2010-05-25 19:51:24
初コメです。お元気ですか?
毎日が新しい挑戦で新鮮だけど…
見知らぬ土地での部屋探しは大変ですね^^;
とりあえず、健康第一で頑張ってください!
返信する
ども (koshio)
2010-05-25 21:55:10
部屋、見つかった?俺の時は、アニキが全部やってくれたので、楽チンでしたよ。エム・チェンは手伝ってくれんの?

経験上、ブログは気合入れすぎると続かんので、気楽にね。最近、私も復活したので、よかったら皆さん来て下さい。
返信する
部屋げっと! (takashy)
2010-05-26 11:10:07
Furu
いつもコメントさんきゅ!!
一応言っとくと、カナディアンはけっこー良い奴らよ?適当だけど^^;
慣れたらむしろ仲良くなり易そうかもな。

Onoちゃん
コメントどうも!
カナダでの生活は、本当に新しいこと一杯で刺激的だよ!
まー大変なのは社会人になる君も変わらないけどね。お互い頑張ろう!!

Koshioさん
いやー、部屋探してる間、Mチェンはトロント出張でした。
まあ居てもさすがに手伝ってくれないだろうけど。
各国から学生が来る街だし、イタリアで部屋探すよりは大分楽ですよ!!

ブログ、頑張りすぎず頑張るので、これからもよろしく!!
返信する

post a comment