スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

部屋探し③

2010年05月14日 | 日記
適当男ピーターのおかげで無駄足を踏まされた挙句、振り出しに戻った俺の部屋探し。
取りあえず宿舎に戻って、一からネットで探す。
いくつか候補を挙げて、片っぱしからメールを投げる。
深夜まで及ぶ作業に、さすがの俺も疲れ果て、うと…うと……

はっ!!気づいたら深夜3時過ぎ、、、椅子にすわったまま3時間近くも寝てしまっていたとは。
寒気がするので、速攻でベッドにもぐりこんで、再度寝る。。。

翌朝目が覚めると、軽く頭が痛い。喉も痛い。寒気もする
ってそれ、風邪引いたんじゃねぇぇぇ!!!!????
やべぇよ!!部屋も全く見つかってないってのに

取りあえず、日本から持ってきた風邪薬を飲んで、朝飯を食う。
コーヒー、トースト、ベーコン、エッグ、そして大量の果物。
いつもならこれで終わりだが、、、、
今日は風邪を治すため、カナダのくそ不味い野菜ジュースを飲まねばならない。
くっ、ジーザス!!

一口目で嫌になるも、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、ひたすら飲む。
昔の指導教官を持ってして”類まれなる忍耐力”と言わしめた俺なら飲める!!
すべては健康体に戻るためだ。頑張れ、俺!
とそこに、オレンジ・ジュースを飲んでいる人が目に入る。

はっっこれだぁぁぁーー!!!!!!!!!!!

そう、ついに俺は野菜ジュースを果物ジュースで割って飲むという裏技を編み出したのだ。
割る比率は1対1くらい、アップルも可だが、アセロラのさっぱり感が個人的にグッド。
ちなみにオレンジ、グレープフルーツはお勧めしない。

朝飯を済まして、大学へ。
昼過ぎに昨日送ったメールをチェックすると、返信0件!?
やる気無さすぎだろっっっ!!!???

もう一日待つことにして、取りあえず一時滞在の宮殿ホテルを延長してもらいに事務室へ。
ボスから、何か困ったら秘書のルイーズに頼めと言われている。

俺「あの、どうも、新ポスドクのタカシです。はじめまして。」
ル「おー!あなたがタカシね?オーケーオーケー!」

おっ?さすがボス。
ルイーズに、俺のことをよろしく頼んでくれているのか!?

俺「日本から来ました。ボスから俺のこと聞いてるんだ?」
ル「えっ…??いや、聞いてないわよ?それで何か御用かしら?」

って、おいおいおいおい
いかにも、「あなたが、あのタカシね!?聞いてるわ。」的な反応だったよね!!??
この軽いノリは、カナダ人特有のものなのか。馴染むまで大変だ。
取りあえず、宿泊を4日間延長してくれと頼む。

部屋に戻ると、さっそくルイーズから、ホテルに連絡して延長したというメールが来ている。
ちょー早っっっ!!!???
実は出来る女だったか、ルイーズ。

ということで、苦難の部屋探しはまだまだ続くのであった

教訓:カナダ人は適当でも仕事は早い

To Be Continued

●関連記事:部屋探し編●
部屋探し①
部屋探し②
部屋探し③
部屋探し④
部屋探し⑤


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-05-24 12:21:29
どっかの大学にもハゲ気味の適当な助教授いたよなww
そんくらい適当な人種ばかりだったらヤツはすぐ対応出来そうだ(笑

良い部屋が見つかると良いね!
返信する
初レス (Yuha)
2010-05-24 21:13:38
元気っすか??
って書こうと思いましたけど、風邪ひいてるんっすね。。

ブログ面白いっすね(笑)
飯田さんが適当さに悩まされるとは、カナダ人怖るべし!!

また、面白いネタがあったら更新楽しみにしてますんで♪♪

最後に、お大事に!!


返信する
Unknown (takashy)
2010-05-25 00:57:17
Furu
カナダは皆ゲハ並みにハゲだね。じゃなくて、適当だね!
俺も適当さには自信があったんだけど。
部屋探しもいよいよ最終章です!お楽しみに。

Yuha
コメントさんきゅー!!
つかブログおもろい!?頑張って書いた甲斐がありますよ。
風邪は未だに治りきってないので、今日も薬飲んで暖かくして寝ます。では。
返信する

post a comment