スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

部屋探し①

2010年05月13日 | 日記
宮殿ホテルの朝飯はまた宮殿並みに(宮殿とか行ったことないけど)豪勢
とくに果物の充実っぷりときたら、どこぞの将軍様も腰抜かすレベルだ。
2種類のメロンに、オレンジ、イチゴ、バナナ、りんご、すいか、パイナップル、ラズベリー、ブルーベリー、グレープフルーツ、そして極めつけはドラゴンフルーツまであるではないか!!
はちきれんばかりに果物でお腹いっぱいにして大学へ向かう。

着いた日の夜にホテルからインターネットで部屋探しをして気に入った物件にメールを送っておいたところ、翌日の昼位にピーターという男メールが返ってきてた。
カナディアンにしては仕事が早くね!?
この分ならアパートも良いとこだろうとちょっと期待

メールによると何やら、ルームメイトはカップルでどっちか片方は日本人だと。
また英語環境に支障がと思うが、まあ何かあった時心強いからいっかと再び納得。

んで、電話
プルル・プルル・ガチャ

俺「あのタカシって言いますが、部屋探してて。おたくのアパートに興味あるんだけど、見せてくれない?」
ピ「おー、グレート!!でも残念だけど、今はトロントにいるから、明日夜か明後日なら良いぞ。」

今はトロントで、明日の夜までスケジュールぎっしりってことは、こいつ間違いなく出来る男だ!!
翌日の午後6時にアパート前で待ち合わせをする。

…ってことで、翌日

アパートの前まで来て電話すると、中から恰幅の良いおっさんが出てくる。ピーターだ。
挨拶して中に入ると、何故かカレーの匂いが漂っている…?????
中から出てきた夫妻は浅黒い肌の東洋人。
サリーを身につけているところからも、明らかにインド人だ。

ピ「タカシ、彼らがこの部屋の住人だ!」

と紹介してくれる。名前は忘れたので、取りあえずムハンマドとしておく。

ム「ども。私、ムハンマド。」
ピ「MBAを取りにカナダに来てるんだ。台湾出身なんだよな?
ム「ムンバイです。

そりゃそーだ。誰がどーみても、インド人だろ!!!!???
台湾人には見えねーよ。つか、日本人のルームメイトじゃなかったの???
まあそれは別に構わないがこのピーターって男、めちゃくちゃ適当だぞ!!??

会って早々軽く不安を抱きつつも、取りあえず中を案内してもらう。
中は広くて家具も揃っているし、キッチンも大きいし、ネットもつながる!
駐車場、電気代込みで$900をシェアなら全く問題ない。
まあ難点をあげるならば、リビングにカレーの匂いが充満していることと、大家が適当すぎること位だろう。
まあカレー臭が服についても、出かけるときは香水を振り掛ければ良いし、大家もうるさ過ぎるよりはマシかな。

っとまあ良い感じの感触を得たところで、話が長くなりそうなので続きはまた明日。

To Be Continued

●関連記事:部屋探し編●
部屋探し①
部屋探し②
部屋探し③
部屋探し④
部屋探し⑤


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、いいなぁ! (内藤けいこ)
2010-05-21 21:12:15
飯田くん、
お知らせメールありがとうございました。
新生活、もう始まってたんだね。なんかいいね!!しかも、カナダだし。

また、時々見せてもらいまーす!
返信する
コメントどうも! (takashy)
2010-05-22 02:30:48
内藤さん、コメントありがとうございます!
ぜひ横国の皆様にもブログ広めてください。
目指せ、1日1万ヒット!!ってことで。
返信する

post a comment