あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

祈り

2016-10-22 00:22:59 | 日記
私がいつも 使っている 大事な 糸切はさみ  DMCの 孔雀 ですけど、今まで付けていた タテイングレースモチーフが あまりにも痛みがひどくなってしまっていたので、今日 某レディ―から 頂戴した パヨティ・ステッチ で 作ったイニシャル入りのビーズペンダントトップ が とても綺麗でしたので、タテイングレースで 飾りをつけてみました・・・・ イニシャル部分の ビーズは 光にかざすと 透き通る という ミステリアスなビーズです・・・ 「 ビーズ 」 って言うのは、元々は 「 ベーゼ 」 「 祈り 」 という言葉を語源としているように、 ひと粒 ひと粒 祈りを込めて 想いを結び込んで頂いたように思えて とても嬉しく思いました・・・ 私も以前は ロイヤル ビーズワーク にのめり込んでいた時期がありましたけど・・・ ほとんど作らなくなってしまいましたねェ~・・・ そうそう・・小さな丸カン も 頂いて、今の時期、とっても助かりました・・ 写真集に掲載予定の最後の イヤリングが出来て、今しがた 印刷会社の担当者に 画像データ―を送信した所で やっと間に合ったと言うところでしょうか・・・私的には とっても気に入ってるので、横浜でのイベントまでに ひとつでも多く作りたいとは思ってるんですけど・・・・ 明日 浜松 & 豊橋教室があるの うっかりしてました・・・ 1日 シャトル動かす時間 ・・なさそうですねェ~・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.F)
2016-10-22 21:16:06
感激しました!
まるで、素敵なドレスを身にまとって現れたシンデレラのようです。
魔法の手に感謝。
イニシャルモチーフは、ラッキーアイテムだそうです。
沢山のHappyが訪れますように。
そして、埋もれていたパーツもお役に立てそうで、
こちらこそ、とても嬉しかったです。
返信する
ありがとうござます (タティンガーTAKAGI)
2016-10-23 00:07:16
お心使いありがとうございます。 解り難いかもしれませんけど、タティングレース部分は 銀 チェーンは ピンクゴールドですので タティングレース部分は 時間の経過と共に、シックな色合いに変化します・・・
 紋章の様に見えますから シンデレラと言うより、「美女と野獣」の 野獣 = 王子 = ビースト と考えれば 魔法が解けた 「 ビースト 」 でしょうか・・・ 元が美しいんです・・
返信する

コメントを投稿