あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

新作 「 折り鶴 」

2017-02-21 00:01:24 | 日記
作っていた新作が完成しました・・・ いち早く 画像にアップ・・・ 「 折り鶴 ( おりづる ) 」 です・・ 華奢な感じに見えるのは そう見えるように作ったからです・・・ タティングレース で折った 折り鶴 ・・・ 日本ホビーショー での 体験作品・・の予定ですけど・・・ どんなもんでしょうねえ~・・・・ 私だったら この作品が 体験作品だったら ぜひ 体験してみたいと思うんですけどね・・・シンプルなのに 願いが込められていますからねェ~ ・・・・この作品を作ってくださる方が それぞれの願いを作品に 込めてくださると嬉しいですねェ~・・・・・ 一つ一つの パーツを作るにも、7回も8回も 作りなおして、血の滲むような思いで 作りましたからねェ~・・・ それにしても この 形・・不思議ですよね・・ シンプルで どうってことない形ですけど、見つめていると 心が落ち着くというか・・日本の心 というか・・・ 平和の象徴ですし・・・・ なんて 愛らしいんでしょうか・・・ きっと 作った人は 作品のように 愛らしいんでしょうねェ~・・・ 誰って そりゃ 私に決まってるっしょ・・・ ( 

コメントを投稿