(。_・)ドテッ・・・・What's up?

旅に出てます。探さないでください。

ピーオーイー

2012-07-13 21:40:08 | 日記
 今の職場に来て今週初めてフルタイムで働いた。
さらに今度の日曜日も休日出勤。久しぶりなので疲れる。

今日、無線LANのアクセスポイントがもう1台必要になり、
日曜日の工事に間に合わないことから急遽新宿ヨドバシカメラ
に買いに行くことになった。

電話で在庫を確認し、キープしてもらい会社を早めに出る。
イケメンの係の人にキープしてもらったことを告げ持ってきてもらう。
「これは電源アダプタが付いてない機種になりますが、電源はどうされますか?」
というので
「PoEハブにつなぐのでいいです。」
と答えると品物を紙袋に入れながら係の人は
「【ピーオーイー】という言葉をすんなり言うお客さんに会ったのは久しぶりで、今、ちょっと感動してます。」






PoEとは・・・Ethernetで使用するLANケーブルで電力を供給する技術のことである。
参照

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊 | トップ | ガソリン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*_*) (kixmix)
2012-07-14 12:27:27
そんな技術があるんだ
勉強になった!
IT強い人が仲間にいると心強いね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事