Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

追悼・本田美奈子様

2005-11-06 | 音楽
歌手で女優の本田美奈子さん死去…急性骨髄性白血病で (読売新聞) - goo ニュース
復帰を願っておりましたのに・・・本当に残念です。

「殺意のバカンス」でデビューして以来、僕はあなたが気になって仕方ありませんでした。80年代、かわいいだけのアイドルならたくさんいました。でも実力派でかわいくて、何よりも元気をくれる存在・・・となれば他にはいません。正直言うと、80年代のポッキーのCMは、聖子のなんかより断然あなたのがお気に入りでした。

「Temptaiton 誘惑」も「好きといいなさい」も口ずさんでたっけ。「1986年のマリリン」は確かにインパクトありましたが、「SOSOTTE」のような強引な色っぽい路線は、何か違うと感じてました。海外のミュージシャンとの共演ができるアイドル、あなただからなしえたことでしょう。ブライアン・メイ、ピーボ・ブライスンとの共演は忘れられません。またゲイリー・ムーア作の「愛の十字架」は名曲でした。僕も「One Way Generation」をバンドの選曲会議に出したもんです(恥)。

ミュージカル女優としての活躍。”隣のお嬢さん”的なアイドルが多かった中で、あなたが舞台で活躍する姿を80年代組は誇らしく思ったのです。あの中にも”本物”がいたんだゾってね。数年前のシングル「つばさ」を僕は持っています。ますます磨きがかかった表現力と、間奏の超ロングトーンには感動しました。今聴くと泣いちゃうかもしれません。あなたと、あの時代を僕は忘れません。ご冥福をお祈りします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・DVD化 | トップ | 夢のチョコレート工場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ! (すしやの大将)
2005-11-07 23:19:05
大事な人を亡くしました。絶対、治ると信じてました。前日に岩崎宏美さんが見舞われたとのこと。彼女のブログでも心配されてたのですが・・。朝、テレビを見てたら、思わず涙ぐんでました。ご冥福をお祈りいたします。
(T_T) (tak)
2005-11-07 23:27:02
家に帰ってCD棚を眺めていたら、昨日記事に書いた「つばさ」のシングルに目が止まりました。



あなたもある/つばさがある

とびたつのよ/空へと

美しいわ/しあわせでしょ

風に乗り虹を渡ろう



歌詞がやけに心に響きます

もう10年も前のシングルなんだ・・・
Unknown (乙)
2005-11-09 21:32:34
歌の上手な方でした。

「あなたと熱帯」は忌野清志郎の曲なんスよね

ミス・サイゴン見たかったなぁ。

残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
(T_T) (tak)
2005-11-09 22:20:49
MINAKO with Wild Catsですね。「あなたと熱帯」はおいおい・・・と思いましたが、決して嫌いではありませんでした。

「ミス・サイゴン」は僕も観たことがありません。観たかったですぅ。
Unknown (NONNON)
2005-11-10 12:05:40
夏目雅子さんも同じ病で亡くなられましたね。

美しく才能あるひとが若くして亡くなられるのは悲しいことです。



発病されるちょっと前、TVで拝見したとき。あまりに痩せておられたので、どこかからだの具合が悪いのかしらと

思っていたら・・・ニュースで発病されたことを知りました。



渡辺謙さんのように復活されると信じていたのですが。

残念です・・・
(T_T) (tak)
2005-11-11 00:01:55
「題名のない音楽会」に出演したのは見ました。本当に素晴らしかった。ジャンルを超越したヴォーカリストになったのだなぁ、と感動しました。



クィーンのブライアン・メイのコメントも泣けましたね。「彼女は天使だった」・・・遺影の笑顔を見て改めてそう思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。