Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

ルークの怪獣図鑑(13)

2006-11-22 | うちの子に御用?
うちのルーク・スカイウォーカー(7歳児)の絵で綴るウルトラ怪獣図鑑第13回。
今回はウルトラマンジャック。
「帰ってきたウルトラマン」は、ルークは「ウルころ」でしか見たことがない。
でも特徴ある怪獣が多数出てくるもので、今回の怪獣図鑑用にもいくつか既に描いている。
僕は初代ウルトラマンは小さすぎた。大半は再放送かVTRで見たものだ。
セブンのときは未就学児童だったから話がよくわかっていなかった。
結局毎回欠かさず見るくらいに夢中だったのは、このウルトラマンジャックからなのかな。

出身 M78星雲光の国
身長 40メートル 体重3万5000トン
「新マン」と呼ばれるのがかつては一般的だったが、
1984年の劇場映画「ウルトラマンゾフィー」で初めて”ジャック”と呼ばれ、以後それが定着している。

しっかし・・・スキャナが不調なもので、このシリーズの絵は携帯カメラでとりこんでいる。
今イチ写りが悪い画像が多いだけに残念。ボーナスで複合機を買っちゃおうかな。いい加減に。

UH4 帰ってきたウルトラマンUH4 帰ってきたウルトラマン

バンダイ 2000-07-29
売り上げランキング : 12198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 次回を期待する、という方はクリックしてちょ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんは応援してます | トップ | アリの世界 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャック? (imapon)
2006-11-23 01:17:19
毎度です。
「新マン」とか「帰りマン」と呼んでいました。
ジャックという後付けの名前は私等世代には馴染みが薄いです。ジャックは84年から付けられたのですか。

ルークくんの絵のタイトルが「ウルトラマンジャック」じゃなくて「帰ってきたウルトラマン」だったので嬉しくなりコメント・・・
返信する
Unknown (tak)
2006-11-24 06:56:56
仮面ライダーみたく”2号”と呼ばれなかったのは幸いですかな。新マンは、どうしても苦戦しているところや誰か他のウルトラ兄弟の力を借りているイメージが強いですね。その分怪獣たちも強いものが多かった気がします。ルークが描いたベムスターがあるんですけど、これが妙にスリムで・・・。これは不採用(笑)。
返信する
こういう絵本、もうすぐ新刊も?? (ふとそら)
2006-11-24 16:44:26
こういう絵本、もうすぐ新刊も??
以前、書いたかもしれないですが・・・。
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。