Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

1月のBGM

2012-01-31 | 音楽
2012年1月に聴いていた愛すべき音楽たち。

■Fahrenheit/Toto
ジョセフ・ウィリアムスがヴォーカルを務めた最初のアルバム。マイケル・マクドナルドやマイルス・デイビスなどゲスト陣も豪華で、かなりAOR色が濃い。I'll Be Over Youなど落ち着けるスローナンバーが心地よい。
Fahrenheit

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST/various
「SEED DESTINY」のOPとEDを収めたベスト盤を中古店で入手。欲しかったんだ。TM Revolutionの「ignited」をカラオケで歌いたいっ!オンエア時はあまり好きじゃなかった「PRIDE」や「僕たちの行方」もこうして聴くといいね。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’

■Singing/放課後ティータイム
「takさんに会わせたい人がおるんよ。」「どんな人?」「けいおんファン。」「・・・。」以上職場の同僚との会話。そういえば、同じ部署で働いてる先輩から届いた年賀状には「けいおん!」の4人娘がプリントされてた・・・(汗)「子供用に作ったんだけど余ってさ。takさんならわかってくれると思って・・・」イメージ定着!?
Singing!(初回限定盤) Singing!(通常盤) - EP - 放課後ティータイム

■Eve(イヴの肖像)/The Alan Parsons Project
アラン・パーソンズ・プロジェクトは高校時代から大好き。2曲の女声ヴォーカル曲を含んだ渋いこのアルバムはバラードナンバーが美しい。ラストを飾る「If I Could Change Your Mind」はアレンジもメロディも絶品。
イヴの肖像

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の門 | トップ | 今日の映画台詞・「ファール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。