Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

ルークの怪獣図鑑(10)

2006-11-05 | うちの子に御用?
うちのルーク・スカイウォーカー(7歳児)の絵で綴るウルトラ怪獣図鑑第10弾。
今回はどくろ怪獣レッドキング。

おそらく多くの子供はレッドキングを描くときに、首のラインをギザギザに描いて左右の谷の部分を横線で結ぶように描くのではなかろうか。
僕はそうすると思うのね。
でもルークはそこを楕円形を積み重ねている。
それが体格のわりに頭が小さかったレッドキングをうまく表現していると思うのだ。
ナイス。

身長45メートル 体重2万トン
第8話「怪獣無法地帯」で登場したレッドキングはいきなりチャンドラーの腕をもぎ取ってしまう。
怪獣自体の生態を描く場面ってなかなかないものだったから、そのインパクトたるや、強烈だった。
だから強いウルトラ怪獣の代表格というとレッドキングがイメージされ、人気も高い。
「帰ってきたウルトラマン」にはブラックキングという弟分?も登場するし、
「ウルトラマン80」「ウルトラマンパワード」「ウルトラマンマックス」にも再登場している。

そんなレッドキングだから、初代ウルトラマンでも代表的な怪獣。
子供の頃集めていたワールドスタンプブック「怪獣の世界」の表紙もレッドキングだったもんね。
袋入りのカードを本屋さんで買ってきてはこのスタンプブックに貼付けた。
僕はスフランとピッコロ王子ばっかり出てきて困ったもんですが。

怪獣4 レッドキング怪獣4 レッドキング

バンダイ 2000-06-28
売り上げランキング : 6050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング挑戦中 クリックするとtakちゃん喜びます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡国のイージス | トップ | 起業祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。