Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

ゲリラライブのご報告

2007-12-21 | その他のつぶやき
本日は僕が関係するとある専門ガッコの学園祭。今年は教室の隅でこっそりゲリラライブを敢行したぞ。写真はその様子。フルートにトランペットにキーボードという不思議な編成でしょ。トランペット担当、うちのクラスのT君が、インストでビシッとキメたい!と言いだしたのがことの始まり。それにブラバンつながりで、フルートのSチャンと僕が加わり、写真には写っていないけど、アコースティックギターでスゴ腕のA君が加わった。

「ルパン3世愛のテーマ」は、僕が目下修行中のブルースハープのお披露目。MIDIデータのバッキングに管楽器。ハープはマイクをきちんと使うべきだったかな・・・どうしても音負けしちゃう。クリスマスソングも数曲演奏しました。「ホワイトクリスマス」はピアノ伴奏と管楽器のソロで渋めに。これが個人的には満足できたよな。

スゴ腕A君は押尾コータローを耳コピして弾きこなす。「こいつの後じゃ何もできないよぉ!」とT君と僕は言っておりました。フルートとギターで「戦場のメリークリスマス」を演奏。A君はずっと黙々と練習してきた人で、人前でアンプにつないで大音量で演奏するのは初めて。でも落ち着いてきっちりこなしてました。この人はこんなんで終わっちゃいけない。就職しても音楽活動続けて欲しいな。

恥ずかしながら・・・僕はヴォーカルもやっちゃいました。A君のギターで、エクストリームの「More Than Words」。実は同僚ともちんの披露宴で歌ってと言われた曲でもありましたが、ギターの難易度の高さから断念していただけに、やっと歌えて嬉しい。

学園祭自体もまっソツなく無事に終わったのでよし。先生方のリコーダー演奏にも参加して、音楽三昧の学園祭でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は頑張ろう | トップ | 続々・J-POPオンリーの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!! (ともちん)
2007-12-23 23:13:09
早くyoutubeにアップして!
またはニコ動でも可。(笑
返信する
やーだ! (tak)
2007-12-23 23:23:35
ハローともちん、昨夜はどうも。
You Tubeだなんて!
世界中に聴かせるようなもんじゃございません。
今度DVD見せますんで、とりあえず待たれよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。