Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

失恋したときに聴きたい曲

2005-03-01 | 音楽
男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!(オリコン)
今どきは宇多田ヒカルの♪First Loveが1位なんだってさ。初恋は失恋で終わるものなのかな。僕ら80年代組だと、ここで中島みゆきが上位に食い込むのは間違いない。でもだからといってアルバム「生きていてもいいですか」とか聴いていたらそれはそれで怖いけど・・・。僕だったら・・・古いところなら甲斐バンドの ♪シネマクラブ とか聴くと泣けそうな気がするなぁ。ピチカート・ファイヴの ♪メッセージソング でもいいな。明るい曲調なのにどこか悲しい歌詞がいい。

十代の終わりくらいだったかなぁ・・・。僕はちょっと気に入っていた娘がいたけど、実は彼女は僕の友人にゾッコンだった。悪いことに僕はそいつの部屋にその娘がいるところに遭遇した。よりによってご飯作ってあげてたところだった。がーーーん。僕の頭の中で何かが音を立てた。まっすぐ家に帰った僕はウィスキーの瓶を手にした。そのうち耳が寂しくなったのでオーディオの電源を入れた。カセットデッキに入っていたのは、シャーデーのアルバム「ダイヤモンド・ライフ」だった。♪Smooth Operator 聴くだけで涙腺が弛んできた。♪I Will Be Your Friend で”これからも、ともだち・・・なんだよな”、ラストの ♪Why Can't We Live Toghter で”そういうもんだよな”と考えたのであった。ガキだよね、今思うと。


Diamond Life

Epic

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーダイヤルのおうた | トップ | 映画館デビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎ)
2005-03-05 23:21:41
私はDreamsComeTrueの「いろんな気持ち」です。

Coccoを聴いて、自分を追い詰めて泣きたいだけ泣いたりもします。
返信する
Coccoは泣けそう・・・ (tak)
2005-03-06 21:05:53
うーむ。Coccoは泣けそうだね。というかなぎチャンが言うように悲しんでいる自分がどんどん増幅されそうな気がする。「クムイウタ」は僕も愛聴盤です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。